見出し画像

自分は強いのか弱いのか

毎日を過ごしていて、常に自分は強いのか弱いのかを考えたりしています。
ほんとう肩の凝る作業です。

根拠のない自信が常にあって、なにをやっても成功するタイプだと思うときもあれば、負けを認めて弱い自分をさらけ出して這い上がろうと思ったりするときもあります。

そんなことを考えながら、できる風を装って、サラリーマンを17年くらい続けています。
自分を観察するに、挑戦しない無難なサラリーマンってところです。
普通の年収があって、嫁さん子供がいて、そこそこの車と普通の分譲マンション。

行きたくなさ過ぎる会社に週5行って、いつでも会社を辞めて独立して成功できると思いながら、こんな年月が経ってしまいました。

今までの17年間に機会損失があったんじゃないかと考える時間もなく、仕事に行き、土日は仕事の事を忘れ家族と遊ぶ日々です。

家族との時間は充実しまくっていて、幸せを噛み締めてるんですが、今勤めてる仕事は地獄の日々です。

とりあえずこうやって日記を書くことで、今の仕事から飛び出し挑戦できる心を少しずつ貯めていこうと思ってることはプラスかなぁと思ってます。

まだまだ足が震えていてチキンハートですが、前を向こうと思ってます。

同じような境遇の人がいれば共に頑張っていきたいですね。

応援してます🚩😃🚩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?