見出し画像

いつも良くなる兆しを待っている

 休み明けの朝なんてほんとうに気分が良くなくて上がらなくて、今日こそは会社を辞めるなんていつも考えてます。

 どん底に放り出された気分で這い上がるまでにはけっこうな時間がかかります。
ようやく気分が楽になってきたなと思ったら、もう夕方。
 確実に欝じゃね❓と思いながらもなんとかやってます。

 きっと完全に気分が晴れることなんてないんだろうけど、少しずつ回復する兆しを待ちながら、探しながら毎日過ごしていているような気がします。

 兆しって言葉が大好きです。もちろん病気の兆しみたいなネガティブにも使えますが、春の兆し、回復の兆し、誰かの兆しと言ったようなポジティブに僕は捉えてます。

 きっと完全に悩みや問題が消えることはないけれど、小さな小さな兆しを見つけて、ホッとしたり安心したりするのも小さな幸せじゃないかなと思ってます。
 
明日の朝、起きれるかな。イヤで仕方ない朝だけど、夕方でも夜でも少し気分が良くなる時間が10分でも必ずやってくるので頑張ります。

 一緒に頑張りましょう😃 

応援してます🚩😃🚩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?