見出し画像

【133球目】月見バーガー

昨日のTwitter せいぞうびとに月見バーガーがアップされていたので、この題名にしてみました。

どんどん話が逸れていく気しかしないですが(笑)
今日のお題は月見バーガーです。

ちなみに、私は毎年必ず食べます何回も
今年は月見バーガースタートの時点で1度食べました。

よし、今日は好きな食べ物について書いていこうと思います。

好きな食べ物①

まずは鶏肉です。

好きな人も多いと思いますが、焼き鳥水炊き鳥すきからあげくんセブンの揚げどり。鶏肉全般が好きですね。

「牛・豚・鳥のどれが一番好きですか?」と聞かれると、迷わずです。
それくらい鶏肉好きですね。

よく、東のカレーは豚肉で西のカレーは牛肉と言われたりしますが、我が家のカレーは全部入りです。

全部入れると、より美味しくなると自分勝手に思っています。

好きな食べ物②

2つ目はカレーかな。
毎日カレーでも大丈夫
な人です。

最近は野球の為に昼ご飯を抑えていますが、昼夜カレーは全然OKです。

ココイチも行きますし、よくあるカレーチェーンの様なお店も好きですね。

家カレーが1番好きかもしれません。
なぜなら、牛・豚・鳥が全部食べられるから(笑)

好きな食べ物③

鶏肉とカレーはすっと出て来るんですが、その後は少し悩みます
本当に悩んで結局出てきません。。。

嫌いな食べ物は基本的にありませんので、その他は同じくらいの好きの量ですかね。

上記2つの好きの量が突出しているかもしれません。

いただきます

先日、YouTubeで昔の情熱大陸を見ました。

いのちの大切さを教える為に、ある高校の先生がやっている実習です。

ニワトリを長い期間飼育し、最後は水炊きにして食べる

言葉にすると簡単に書けますが、当然、自分たちが飼育していたニワトリを絞めて皮をはいで切っていく必要があります。

絞める時点でボロボロ泣いている生徒もいました。

普段、私たちが当たり前に食しているものも、こういう過程を経ていることを改めて考えさせられましたし、ご飯を食べる前の「いただきます」の大切さ再度認識させて頂きました。

当たり前を当たり前と思わない。
1つ1つのことに対して感謝の気持ちを持つ。

心が揺れる動画でしたね。

そして、

当たり前を当たり前と思わず今ある全ての事に対して感謝の気持ちを持ち続けます。

という三陽スタンダート⑤を思い出しました(⇩こちらを参照)。

食に関しての記載をした訳ではありませんが、こういうことに気付いてスタンダートに入れてくれた、このスタンダートを創ってくれた社員を誇りに思います

今日もこのnoteを書くことができることに感謝し、今日一日を全力で生きていき、明日もまた頑張ろうと思います。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!