見出し画像

【⚠️心が弱い方は見ないでください⚠️】

これ知ってた??

98%の初心者はコンテンツビジネスで、
自分が収益を出すまでの「ロードマップ」を

きちんと理解できてないんだって....

以下の「5つ」のどれかに
当てはまる方はマジで注意が必要

☑️教材を買い集めたのは良いものの、
結局使い方が分からず使いこなせなかった。

☑️ビジネスを始めてみたが、
何から手を付けたら良いのか分からなくて右往左往。

☑️手軽な副業に手を出したは良いものの成果が出ず、モチベが続かない。

☑️色んな事に挑戦してみたが、時間が足りず、
結局何一つ成功しなかった。

☑️Xで発信を始めてみたが、どうやって利益が出るかが分からないままXを運用している。

はっきり言います...

この5つのどれか1つでも当てはまっているままだと、

あなたは“確実”に3ヶ月位内に
コンテンツビジネスの世界から

脱落してしまうでしょう。

今回のポストでは、

ビジネスにおけるロードマップの重要性と、
実際にどんな順番で行動すべきか

について話していこうと思います。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

まずはあなたにコンテンツビジネスにおける
ロードマップの重要性を伝えます。

想像してみてください。

あなたは車で目的地に行こうとしています。

目的地に行く為には、
眼の前にある山を越えなくてはいけません。

さて、あなたの眼の前には4つの道があります。

どれを使いますか?

以下の4つから選んでください。

❶獣道ですらない道なき道

❷舗装されていない山道

❸舗装された峠道

❹片側1車線が確保されたトンネル

決まりましたか??

❶は論外として、❷も選ぶ人は少ないでしょう。

倒木や落石の危険性があるからです。

ほとんどの人は、
❹を選んだのではないでしょうか??

私も原付であれば楽しい❸を選ぶかもしれないですが、
車という前提なら❹を選びそうです。

しかし....

実際に目的地に通じているのは❸の道だけで、
❹が目的地に通じていないとしたら??

『楽そうだから』と選んだ❹が
実は行き止まりだったら....

どうでしょうか???

今回の質問では、
誰も❹が行き止まりだとは教えてくれませんでした。

しかし、

もしその情報を
あなたが最初から知っていたなら....

あなたは間違いなく❸を選んだことでしょう。

なぜなら、他の道は目的地に辿り着けないのですから。

ここで私が言いたいのは

『目的地は分かっていたとしても、
そこに至るまでのロードマップが分かっていなければ、
あなたは目的地に辿り着けない』

という事です。

ロードマップが分かっていなければ、

あなたは❹の道に無駄に入り込んでしまい、
行き止まりに気づくまで時間を無駄にするでしょう。

つまり、ここで最初から
❸、最短距離の道を選べるかどうか
それこそがロードマップの重要性なのです。

え?そんなの無理じゃん!って??

でもご安心ください。
これって、ロードマップが頭に入っていれば可能なんです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「じゃあ、コンテンツビジネスにおいてどんなロードマップを選べばいいんだ....」

説明します。

私はコンテンツマネタイズの漢を名乗ってますから、
ここではコンテンツの作り方を例にお伝えします。

ロードマップ、ステップ❶。

『コンテンツ作りは
今すぐにやめてください。』

「コンテンツ販売をするのに
コンテンツを作るなって?意味がわからない!」

そう思うのもわかりますが、
聞いてください。

先にコンテンツから作り始めることは...

先程の例で言う、
❹の目的地に通じていないトンネルに入るのと同じなんです。

誰に向けたものなのか
本当に需要があるのか

それも分からないのに
作ってしまうと確実に企画が滑ります。

コンテンツビジネスで最も大切なことは...

下準備です

「でも、実際に何をしたらいいんだ...」

そう思いますよね?

大丈夫です。
私が暴露します

コンテンツビジネスにおける
ロードマップを

❶ビジネスの全体像を知る

❷ノウハウを最大限活かすための思考法を学ぶ

❸リサーチを行う

❹コンセプトを設計する

❺コンテンツを作成する

❻発売する

という事で、今回の記事は以上です。

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?