見出し画像

好きな人に好きと言われたら嬉しい。
好きな人に嫌いと言われたら悲しい。

言葉にしなくても、感じることができたら嬉しいし、言われなくても感じてしまったら悲しいこともある。

悪くいえば単純、よくいえばシンプル。
私の体は実にシンプルに作られていて、けっこう生きやすい。
言われたことをそのまま受け取るから、褒められたらめちゃくちゃ嬉しいし、ひどいことを言われたら、ふかーく傷つく。

もう少し、曲がりくねった迷路のような思考回路でも良かったんじゃない?と思うこともある。人の言葉の裏をよんだりしてみたら、また生きる世界が違うのかもしれない。

騙されたことはたくさんある。
と言っても、致命的なことはない。

言葉の裏は読まないけれど、シチュエーションからの勝手な妄想はめちゃくちゃする。受け取った言葉のその先に広がる世界は、あってないものだから、自由なのだ。そこを想像しては、遊んでいる。

それをやる時とは、暇なとき、もしくは敢えて妄想を走らせて元気をチャージしている。

とにかく、こうして自分という体や心の特徴を把握しながら、付き合って生きていくのだと思う。


読んでいただきありがとうございます。 noteで出会えた奇跡に感謝します✨ サポートいただけましたら楽しい寄り道に使います。