みんなちがって みんなかわいい

昨日の投稿は、書きたいことがわかっていて、でもどうやって書けばいいのか、その緒が見つからなくて悩んだ。いつもは、エッセイや小説でも、書きたい内容よりも先に、書きたい場面が浮かんできて、そこに向かって構成していくので、書きながら、書きたい内容がわかってくる感覚が多い。

でも、今回は、書きたい内容が伝わるように書きたいと思っていたので、引用を引っ張り出したり引っ込めたり、事実を列挙して消したり、想いを連ねてみてバラバラにしたり。下書きがたくさんになってもまだうまく書けなかった。もう、ちょっと今度にしようかな、と何度も思った。

困った挙句に、一番シンプルな形に落ち着いた。これなら大丈夫、と思って「公開」ボタンを押した。

いつも投稿には全力のつもりだけど、ちょっと今までにないプレッシャー?のような気持ちがあって、刺激的で楽しかったけど、ちょっと疲れた。ので、今日は、ちょっと肩の力を抜きます。

この前、サンリオショップに立ち寄ると、かわいい歌声が聴こえてきた。「みんなちがって、みんなかわいい」有名なあの詩に掛けているんですか。そうですか。めっちゃかわいいやん!(エセ関西弁です、すみません)

https://m.youtube.com/watch?v=Z24BrlzQ6eo

全然知らないキャラクターばかりだけど、私の時代のキャラクターも後ろの方に出てきた。

マイメロは、あざといところが嫌いだったけど、最近、胎内回帰というワードを知って大好きになった(マイメロ 胎内回帰 でググってください)。kirimiちゃんも好き。

みんなちがって みんなかわいい

大人になると、ピンクとかかわいいものを許容できるようになった。なぜだろうなー

今日はこんなところで。

#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?