見出し画像

お出かけしやすくて好きな季節、10月の振り返り

なんだか最近は、低空飛行気味です。けれどそのおかげでYoutubeを見まくって新たな推しが見つかったので、それはそれでアリだと思う今日この頃です。

と、11月上旬に書き始めて2週間が経ってしまいました。ようやく10月の振り返りをします!!


クライアント体験談をようやく出せた

コーチングのクライアントさん体験談をnoteでまとめました!

以前にインタビューさせていただいたのに、諸事情によりホームページを更新できず、体験談を世に出せていなかったのですが、noteで公開すればいいんだ!と気づきようやく出せました。

文章だけでなく、ちょっとCanvaで可愛めに作ってみました。

表紙はこんな感じ

4名の方にインタビューしています。
コーチングは個別のテーマに向き合うものなので、なかなか効果を明示しづらく、受けようか迷っている方にとってはわかりづらい側面もあると思います。体験談を見ていただくことで、元々の課題感やコーチングを通じて起こった変化の事例がわかり、少し解像度が上がります。

マガジンにまとめたので、読んでいただけると嬉しいです!


メンタルモデルの講座受講が始まった

JTSの2つ目の講座、ザ・メンタルモデルが始まりました。
2月まで3週間おきくらいに受講します!

講座を受け終わった後は消化不良で、消化するまでちょっと気が重くなったりもしますが、いつもと違う角度で自分を知るのはとっても楽しいです。

MBTI

振り返っていて思い出しましたが、MBTIの勉強会に出たのも10月でした。

MBTIは16 Personalitiesとは異なるもので、webテストでの診断に加え、様々なワークに取り組んで最終的には自己決定します。

ちなみに私はINFPです!

利き手を理解した上で、利き手ではない方でも活動して成長していきたいです。

コーチングの様子

人の人生に関われるコーチの仕事って本当に楽しいなと思います。

Studyshipでの伴走が多いのと、mento経由でのクライアントさんも以前より少しずつ増えてきました。Studyshipとmentoのおかげでコーチを続けられているところもあるので、大感謝です。

プラットフォームに登録するのは偉大です、、集客ベタな方にはオススメします。積極的に発信する元気がなくてもプラットフォーム経由で体験セッションが申し込まれたりするので、本当にありがてぇとなります。そしてコーチングをすると大抵こちらも元気になるので、更に本当にありがてぇとなります。

プラットフォームのおかげでコーチ続けられているし、研修の仕事のおかげで個人事業主続けられている。自分で仕事生み出せる人間になりたい……。

プライベート側での負担

10月はプライベート面の都合で病院に通うことが多く、気力と体力を吸い取られていました。ライフワークバランスのライフ面を比較的好きなタイミングで充実させられるのも今の働き方の醍醐味なので、そこは良かったといえます。

子どもとお出かけ

10月は外で過ごしやすい季節ですよね。
池袋のIKE・SUN PARK&としまキッズパークがとっても良かったです。

としまキッズパークは、数々の列車のデザインをしている水戸岡さんのデザインらしく、そう聞くとこの列車のデザインの可愛さにも納得。長良川鉄道の「ながら」っぽい感じ。

としまキッズパーク


それと10月は結婚式が2件あり、どちらも家族3人で行かせてもらいました。共通の友人が多いのでよくある。有難い。

白スタイが正装感あって可愛い


おわりに

思うようにいかなくても速度が遅くても、自分の生きたいように生きられているので総じて10月も大満足だなと思いました。振り返り大事!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

ーーー
自分の状況を見つめ受容し、前向きに挑戦する人を応援したく、コーチングを提供しています!
興味を持ってくださった方は公式LINETwitterのDMからお気軽にご連絡ください^^


いただいたサポートは本代として使い、より自分をアップデートしていきます。 オススメやスキがなにより嬉しいです!!