見出し画像

【早くやらないと損】子どもの才能発揮!軸のある子育てインスタライブ

ワンオペ育児でクタクタ。子どもにイライラしちゃう…!

そんなお悩みありませんか?

三姉妹ママと元小学校英語教師ママが語る

【早くやらないと損】

子どもの才能発揮!軸のある子育て


2024年2月2日(金)

10:00〜10:30

インスタLIVE
(リンクはコメント欄から!)


三姉妹子育て

自分軸で輝く未来を作る

まりなさんとお話させていただきます。

まりなさんは小1、年中、3歳の3人姉妹ママさん!

英語レッスンでご一緒したとき、

お子さんの学習への意欲が素晴らしかったんです!!

私が、今のおうち英語に加えて

「〇〇をやっていくとさらにレベルアップできます!」

と言うとすぐに親子で実践され、

お子さんが楽しそうに大きな声で

英語を発音している動画が送られてきました!!


また、

クリスマスに私が行った

お子さんができるクリスマスじゃんけん遊びのライブを見て、

「ママ、新年だとこんな風にじゃんけんできるんじゃないかな?」

と新しいバージョンを考えて送ってくれました。


お子さんの意欲と

創意工夫のアイデアがすごい!!


まりなさんご自身は英語が苦手だそうですが

親御さんのマインドややり方次第で

お子さんはグングン伸びていくことを

実感しました。


私は小学校でのべ1500人以上の子どもたちを教えてきました。

普通の公立小学校で教えていたので

色々な家庭環境や性格の子たちがいました。


教師をする中で、

伸びる子の共通点の基盤が

【身近な大人との関係】

にあることに気づきました。


子どもって身近な大人次第で

伸びもするし力が可能性がつぶされることにもなります。


自分の教師時代の

失敗体験や成功体験からも感じました。

そんなまりなさんも

元々は子育てでクタクタ限界だったそう。

子どもたちにイライラ、

怒鳴る毎日で、毎日が辛くてつらくて。

部屋の隅にうずくまり泣き崩れたこともあるそうです。

お子さんもだんだん笑わなくなっていったんだとか…。


そこから一念発起!

今ではお子さんとの関係が激変!!

安定した親子関係を築かれています。


私も教師時代、

クラスや授業が上手くいかないことがありました。

授業満足度も39%

そこから授業力や子どもとの関わりを変えて

授業満足度が9割と安定するようになりました。

2人の失敗談や試行錯誤した経験が

今子育てで悩んでいる親御さんに届くと嬉しいです!


・お子さんについイライラしちゃう・・・

・どんどん自分で伸びる子に育ってほしい

という方はぜひライブに遊びに来て下さいね!

英語好きな子になる!

子どものやる気を引き出す声がけのヒントも

お伝えします♪

少しでも、

お子さんの未来を考えるための時間になりましたら嬉しいです!

2024年2月2日(金)

10:00〜10:30

【早くやらないと損】

子どもの才能発揮!軸のある子育て

インスタLIVEにてお待ちしています

#英語教育

#英語絵本

#英語多読

#英語多読オンライン

#おうち英語

#親子英語

#英語で子育て

#自分軸

#まりな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?