見出し画像

【悩みの根っこ・インナーチャイルド】悩みを根っこから解決して、二度と悩まない・悩んでもすぐ戻って来れる体質になる方法⓪~はじめに~

拝啓
何かしらの不安や心配事・お悩みがある方へ

こんにちは!
生き方がわかる星読み・占星術師の神﨑さおりです。

このnoteを手に取ってくださって、
そして開いてくださって、
本当にありがとうございます。


とっても嬉しいです(*^^*)


突然ですが、
「本当はこの世に悩みなんてないんですよ」

そう言われて、
あなたはどう思いますか?


いやいや、悩んでるし。


はぁ?!



そんなふうに思う方もいらっしゃるかと思います。



本当はね、
「私は○○に悩んでる」そんな風に思い込んでいるあなたがいるだけ。


そう、悩みの正体は
「大いなる思い込み」とも言えるかもしれません。


このシリーズの記事、
少々辛口に聞こえる方がいたらすみません。

占いやカウンセリングなど「悩みを解決する」という
ジャンルのお仕事をずっと続けているわけなのですが、
正直、世の中から悩みがなくなって、
みんながいつも笑っている世界。

そう、私のような「悩み解決」の仕事が
世の中から不要になるのが一番ですよね。


このシリーズを発行する背景・理由について


この記事を出す理由・背景・想いについて、
この場をお借りして、少しお話をさせてください。


実はこの記事、
長年私が有料コースで提供してきた
「悩みの根っこ」を抜く方法・インナーチャイルドの癒し方について、
4つのグループ・8つのパターンに分けて
できるだけ詳細に解説しています。

それだけでなく、
二度と悩まない、悩んでもすぐに戻って来れる
揺るぎない「自己基盤の作り方」についても解説しています。


それぞれ
文章と動画の両方をお付けして、
全て無料でお出ししています。


今後もすべての
過去有料で提供してきた
持ちうる限りの知見、経験、コンテンツは
すべて無料で出していきます。

期間限定とかではなく、
ずっと無料公開し続けます。


コンテンツが続く限りやります。


その理由は

「人生を積極的に生きる強さと勇気を伝えたい。
みんなが持ってる受け取る力を育てたい。
そして世の中に貢献できる人を増やしたい。」からです。



「みんなに人生を楽しんで欲しい」


シンプルに本当に素直にそう思ってます。

そのためには、今までの活動スタイルでは届かない。

だから今までの活動を見直そうとしています。
一旦既存のサービスをすべて停止して、
何も持たずにゼロからのチャレンジとして、
過去の活動で得たものたちをお届けしようと思った次第なんです。


今まで私は、
個人鑑定とか個人セッションをしてきました。
つまりマンツーマンで丁寧に細かく、
隅々まで、長期間にわたってサポートする仕事をしてきました。



このやり方のいいところは、
お客さまが納得いくまで、
自分一人で大丈夫!って本気で思えるまで、
とことん伴走できるところ。

そして私の強みも活きるし、
お客さまとめちゃ仲良くなれるので、
私もやってて楽しいところ。



でも、良くないところは、
私の身体が一つなので、
お一人お一人の潜在意識へダイブして、
本気で深く深くやろうとすればするほど、
限られた人数のお客さまだけしかお受けできないところ。


そして、
私がいくら「この方にもっとお渡しできるのに」って思っても、
お客さま側が「もう不要だ」と判断された時点で、
提供できることがなくなるところ。


受け取るタイミングって、
どうしてもお客さまに委ねるしかない。


リアルタイムのマンツーマンサポートだと
「そのとき」がサポート期間と重ならなかったらなおさらです。


個人鑑定・個人セッションは大好き。
だからこれからも可能なら続けていきたいと思ってました。


だけど、どうしても
それでは理想とするところまでは届きません。

「理想が高すぎるのかな?」そんな葛藤がありました。


そうなんです、実はここ数年、
「いくら自分がそれが好きで得意だからって、
本当にこのままでいいのか?!」みたいな。


THE冥王星的な破壊がスパルタにバシバシきてまして(笑)


グワッてなりながら、
何度も何度も、この数年、
「作っては壊し」を繰り返してきました。


まさに・・・「破壊と再生の冥界の王」ですね(笑)
容赦なかった・・・(割愛)(*'ω'*)
でもありがとう・・・(*'ω'*)



でですね、

アレコレ試行錯誤して
一旦たどり着いたのは・・・・!!

実はわたしが
一番苦手意識が強いことでした(←)

・内向的
・家族的
・仲間意識強め
・狭く深く
・1対1
・長期
・深い愛


そんなキーワードがおどる私にとって、
とっても苦手なことは


・社交場
・多くの人
・広く浅く

こんな要素です。
あんま知らん人の中での
大勢の飲み会でワイワイとか苦手。


私のこと知ってる人は、
笑えると思うのですが(笑)


外側から見た私って、

人見知りみたいな。
非社交的みたいな。
とっつきにくいとか。
殻に閉じこもってるとか。
何考えてるか謎みたいな。
あと固い。真面目。


そんなイメージがある人も多いと思う。


でも、
深く関わったり、1対1でしゃべったことある人は、
めっちゃしゃべるやん!って思ってると思う(笑)


そうなんです、
個別対応が得意で、
飲み会は苦手だけど、サシ飲みは大好きなの。


仲良しの人とは、
朝までしゃべりますし、飲めちゃう。


ランチだけねとか言いながら、
夕方までしゃべり倒す。


人に会うためだけに、
遠くまで行っちゃうよ!


そんなやつです。


わたし蟹座なので、
殻に閉じこもると安心するし、
すでに殻の中にいる仲間には、
引くくらいすごい慈愛発揮なんですけどねー。


だから良いところは
狭く深い愛。


でも今回は、そんな自分の蟹の甲羅を、
グイっと拡大しようと決めました。


既存サービスをすべて停止して、
過去の知見をすべて無料で放出して、
空っぽになってみようと思いました。



そう決めました。
そんな背景で出してます。


アレコレ悩みまくってる人にこそ、手に取って欲しい理由



自分のこと、家族のこと、仕事のこと、お金のこと、
健康のこと、恋愛・パートナーシップのこと・・・

現代社会は
沢山のお悩み解決情報であふれているし、


心の分野・精神性の分野のお仕事をする方・企業さまも
増えているにもかかわらず。

まだまだ悩みを抱えた人がたくさんいます。


そして誰もが悩みを解決したいって思ってます。


なんで悩みはなくならないのでしょうか。


悩みの重たさ・深さの差はあれど、
いつも何かを考えてしまうのが人間のサガなのかもしれません。


このシリーズは、
ジャンル問わず「悩みを解決したい!」そう思っている人。


そして、本音では

・本当にやりたいことを見つけたい
・人生の羅針盤となる指針が欲しい
・今後悩んだり迷ったりしても、すぐに戻って来れる自分でありたい


そんな人たちのお役に立てる内容になっています。


この記事は以前YouTubeで配信した内容を
全文書き起こして、編集してみました。


気になる方はどうぞ手に取ってみてください。


そして可能ならば。
「ただ流し読みする読み物じゃなくて、少しでも実践してみて欲しい」です。

本音としては、
少しでもではなく「ぜひしっかりと実践」して
悩みの根っこを消してみて欲しい。


かなり濃い内容だし、
かなり勉強してきた分野だし
大切な要素が多すぎて、
なかなかまとめきれないところを
厳選しつくしてまとめました。


ここまで
自分が勉強した時間、
理解し体感し変容するまでの時間、
実際にお客さまに提供するまでの開発、
お客さまに「効果がある」「早い」「すごい」と
言っていただくまでのブラッシュアップ・・・。


自分で言うけど(笑)
かなりの時間とお金と労力がかかってます。


すごいつぎ込んできました。


ずっと有料で提供してきた愛着のある内容です。


最初はいわゆる「有料情報コンテンツ」として
販売してみようかと思っていました。


でもそれでは、
手に取る機会を見送る人も増えそうだなと。


そんな背景もあって、
今後提供するものもすべて無料にしました。


いつでも、
好きなときに好きなだけ、
手に取ってみてください。


みんなが変容するまで、
繰り返し読んだり見たりしてみてください。

感想なんかも頂けると嬉しいです(*^^*)


みんなの悩みがなくなって、
幸せな世の中になるためには、

より多くの方の「悩みの根っこ」が解消される必要があります。


根っこが抜ければ、
枝葉の悩みは自動的に消えます。


「悩み」って、目に見えない思考・感情の「意識」です。
根っこは「潜在意識」の話になります。


家にも「世帯主」がいるように、
私は家を建てることはできても、

「主」が住んでくれないと、
ただの空っぽの建物です。


意識についても
説明して特定することはできても
「主」はあなたです。

だから

読んでみて、
ちょっとでも「やってみよう」って思ってもらわないと意味がない。
悩みの根っこは消えません。

このシリーズに書いていく内容だけで、
根っこに直接アプローチしますので、
枝葉であるかなりの数のお悩みが
自動的に緩和します。
内容によっては解決すると思います。




まるでダイエットのように。

ひとつ解決しても、また悩む。
一旦立ち直っても、また落ち込む・不安になる。
切り替えたはずなのに、またイライラする・怒ってしまう。

そんなふうに
悩みが「リバウンド」してしまう経験のある方も
少なくないかと思います。


自己啓発のような、表面的なマインドセットも、
良く分からないスピリチュアルな潜在意識の話も。

結局効果が得られなかった、
意識の、つまり「思考・感情・行動」パターンを
変容することができなかった。


そんな経験がある方もいると思います。


正直このnote記事「だけ」で、
完全に変容を完了することはできません。

でも、

変容のきっかけになる情報を、
変容を加速する情報を詰め込んでいます。


ここまでアツく
「本当の自分の人生を生きる」にこだわって、
色んな事をやるのには理由があります。

他でもない、過去の私はモロ「迷子」でした。
大きな悩みから、細かい悩みまで。

何かが解決しても、すぐ次の悩みが生まれていて、
いつも何か考えてしまうタイプ。


この悩みのリバウンド現象が、
どうして起こっているのか?
具体的に何をすればいいのか?


そんなことを20年以上マニアックに研究してきました。
その内容が分かるシリーズ記事になっています。

なので、
過去のわたしのように悩みまくってる人・迷子の人にこそ、
手に取って欲しいです。

シリーズ各記事に関連YouTube動画も添付しています。

私が学んだ心理学の中でも、
無意識・潜在意識へのアプローチが得意である
NLP心理学という心理学のノウハウと、
見えない世界・サイキック能力の両方の目線からW解説しています。
インナーチャイルドさんの癒し・ケアの方法も少しだけ触れてます。
※インナーチャイルドさんのセルフケアのやり方詳細は、別記事にてご案内しています。リンクはこの記事の最後に貼ってます。


それでは、ここから本編をお届けしますので
お楽しみくださいませ(*^^*)

続きの記事はこちらです



合わせて読んでいただくと、効果が高まります

限定公開の秘密の動画を含む、解説動画が27本もついた、とても具体的・実践的な記事です。


8つのコアビリーフ詳細解説記事はこちらから

8つのコアビリーフ(ブドウの芯)を、
4つのグループに分けてご紹介してます。

各コアビリーフの詳細解説、
各コアビリーフが与える具体的な影響とその対策方法、
そこに隠れてるインナーチャイルドさんの癒し方も記載してます。

効果を高める解説動画付きの盛りだくさんな記事たちです。

【1グループ:不足のビリーフ・無価値のビリーフ】


土の時代の影響を受けているふたつ。

【2グループ:罪悪感のビリーフ・被害者意識のビリーフ】


良い悪い強め。自責・他責のふたつ。

【3グループ:孤独感のビリーフ・理解への諦め(失望)ビリーフ】


一人になりたくない。どうせ一人ぼっち。どうせ分かってもらえないのふたつ。


【4グループ:宇宙人(異質)ビリーフ・生存否定のビリーフ】


自分はおかしい。変だ。なじめない。生まれてきちゃダメだったんだのふたつ。


インナーチャイルドのセルフケアの方法

インナーチャイルドさんの存在に気付けたら・・・
こちらもお役に立てるかと思います!


いつも活動のサポート・応援していただきありがとうございます!! 頂いたサポートは、すべて活動・運営費として使用させていただいております。 より良いコンテンツを皆さまへお届けできるよう、頑張っていきます!!今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)