見出し画像

バイバイを伝えるのに勇気が必要だったキミへ。

この内容は実際に会って渡したかった手紙です。
このnoteを見つけてもらえるとは思いませんがいつか届きますように。


-------------------------

Sくん、こんにちは。
そしてお久しぶりです。

突然のお手紙できっとびっくりしてるよね?

LINEでやり取りする時代にまさかの便せん。笑

でも、直筆で書く方が伝わる気がしたのでペンをとっています。

Sくんと出会ってもう1年以上経ったね。

はじめて会った日のこと今でもよく覚えてるよ。

気さくに話しかけてくれたおかげで、あっという間に昔からの友人みたいに笑い合ってたのが懐かしいな。

世の中には太陽のような人、月のような人がいると思っているんだけど、Sくんはまさに太陽のような人。

いつも笑顔で、あったかくて、優しくて、相手を気遣いながらも自分の人生をめいっぱい堪能してるんだなぁと感じました。

たくさんの苦労もあっただろうけど、それを楽しみながら一生懸命乗り越えるバイタリティも持ち合わせてる。

決して自分を過小評価せず夢の実現を目指して頑張ってる姿は眩しかったよ。

そういう話をすると「そんな立派じゃないよ」って照れてたけど。笑


最後に行ったランチ会は楽しかったなー。

たった2時間だったけど、出来たてのガレットも美味しかったし、恋バナも仕事の話も楽しかった。

お誕生日が近かったからってプレゼントしたボールペン、お仕事で使ってくれてるのすごく嬉しかった。

素敵な靴を履くとその靴が素敵な場所に導いてくれるってよく言うから、このペンが成功に導くアイテムになればいいなという思いだったんだ。

翌月に控えてたプレゼンも良い方向に進んでいけばいいなって思いでいたから、うまくいったの報告は私もガッツポーズだったよ。笑

そうそう、恋愛観の話も勉強になった!

「俺も伝わりずらいタイプだから言葉でもアクションでも頑張って表すようにしてるから気持ちはわかるけど。
さおりは人の5000倍は言葉にしないと相手に伝わらないタイプだね」

には大爆笑だったね。

あれから猛反省して控えめの美学を間違えないように気をつけてます。

自己肯定感の低さも叱ってくれたね。

今でもつい「私なんて」なんて思っちゃうことあるけど、「私だからこそ」に切り替えて前向くようにしてる

Sくんの「もっと自信もって大丈夫だよ」にどれだけ元気もらったか。。

あの時は本当にありがとうね。

日々感謝して幸せだなって実感して、もっと人生楽しんで、もっと恩返しできるように生きたい!

今はそんな気持ちで日々過ごしています。


いつかどこかで偶然再会することがあったら
「あの頃よりもっと魅力的になったね」って思ってもらいたいから。



最後に…

彼女との大恋愛が終わりを迎え、まだ落ち込んでいたあの頃。。

それでも仕事と夢の実現の為に立ち上がらなきゃって頑張っていた時に、唐突に告白して戸惑わせちゃってごめんね。

友人として応援してあげるべきタイミングなのに、気持ちが抑えきれなかった。自分勝手だったなと思う。


今はね、純粋に応援してるんだ。

夢いっぱいあるもんね。


家族や友人を一番に考えて行動できて、目の前の誰かのことも理解しようとする思いやりがあるSくんだから、きっと幸せが待ってるよ。

いや、自ら掴みに行くんだろうね。

ギフトはギフトでかえってくるから豊かさや恵みをたくさん受け取ってね。


大好きで尊敬してるSくんをいつも応援してます。

バイバイ、またね。



さおりより



#届かないラブレター
#手紙部

こんにちは。ご覧いただき本当にありがとうございます。口からの言葉より思考して書いては消してをしながらも本当に伝えたい言葉を表現したいなって思っている女です。もしご興味がでたらサポートお願い致します!今後のnote執筆やセラピスト活動に役立たせていただきます。