見出し画像

真似できないほどワガママで素晴らしい


シュタイナー教育だとか
フリースクールだとか
外の世界、
調べてみてもピンとするところがないのは
今の所家庭内で十分だと言えるから

「学校に行っていろんな友達と学んで欲しい」
「いろんな経験をしてほしい」

なんて
学校推奨派の方々は(夫もなんだけど。笑)
口を揃えて言う

これもコピペ教育の代償と言えるだろう

いろんな友達というわりには
障害者と健常者は分けられているし
いろんな経験をというわりにはレールは敷かれておる


間違いなく夫と私の遺伝子なのに
あたりまえだが4人それぞれ特性が異なる

私の肉体をただ使って生まれてきて
たしかに環境すらも
魂が選んだ生きているようにしか思えない

子育てには

母親のマインド次第と言われているけれど

私自身がどうなったらしあわせなのか

を教えにきてくれた


自分自身と子どもをありのまま受け入れるためにはもうマインドではどうにもならない。笑

そんなこと今、目の前の子どもたちが証明しているでしょ?


とにかくこれからは
宇宙の力が必要になってきていることを
全身全霊で感じておる


不覚にも
宇宙とは父なる神の象徴なのだが。


長女「地球は丸くない。こんな感じ」


花びらみたいになっており
①はオーストラリアのメルボルン
③は日本

とのことだ。



#子育て
#フラットアース
#不登校
#自宅保育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?