見出し画像

review October

11月に入りました。
2021年も残すところ2ヶ月。もう年末ですね。
とはいえ、11月は4回コース体験会、12月は大宮教室の新規開講、そして七五三やクリスマスもあるので、心身ともにバタバタしそうです💦

では、10月もウィッシュリストに沿って振り返ります。


#01 マドレ養成スクールチャレンジ
#02 マドレ産後セルフケアインストラクターになる
養成スクールも、残すところあと1ヶ月となりました。
とにかく鍛錬を積むことしかできなかった9月から、10月はついに実際の教室にアシスタント研修に入らせていただいたり、自分の体験会を開催したり、充実の日々でした。

でも、体験会の告知・集客については悪戦苦闘。
どんなに告知してもなかなか思うようにお申し込みが伸びず、精神的にかなり追い込まれていました。
そういう大きな心配ごとがあるとこどもにもイライラしやすい気がして、「なんか本末転倒だな・・・。」とモヤモヤ。
やりたいことを仕事にしようとがんばっているのに、一番大事な家族を大事にできていないいまの状況って・・・と悲しい気持ちに。

しかも、同期がビラ配りしたり、インスタ広告を出してみたり、どんどん動いているのに対し、わたしは初動も遅いし、何かチャレンジしてみるにも慎重だし、改めてこういう告知・集客など苦手だなーと。
正直焦りもありました。

でも、そんな状況だからこそ、みなさんの応援が心強くて。
実際に体験会に駆けつけてくれた方も、体験会の情報をシェアしてくださった方もいて、本当に本当にその気持ちがうれしかったです。
そして、わたしがウジウジしている中、夫が自分のコミュニティにもどんどん情報をシェアしてくれたりして、この「なりふり構わない感」は見習わなきゃだし、心強いなと思いました。

最終的に本当にありがたいことに、ほぼ満席で明日からの4回コース体験会をスタートします。
緊張もあるけど、とにかく楽しみ♡

そしてそして、12月からは大宮で新たに産後ケア教室を開講することになりました!
スタジオ探しも苦戦し、こちらもかなり焦っていたのですが、縁あって素敵なスタジオをお借りできることができました。
早速12月コース、1月コースも申し込み受付中なので、みなさまのご参加お待ちしております。


#13 ランニング継続
#14 目標月間130km以上
いつの間にか、自分の中では「目標月間100km以上」になっていますが。
そして、11月もギリギリ100.6kmで達成できました!
「無理なく」と思うものの、特に月末に近づいてくると「いつ、どれくらい走れば、100km達成できるか?」必死になってしまいます。笑
わたしは一体何と闘っているのか?
まぁ、でも楽しめてるからいっか。


#66 インスタ1日1投稿
毎日投稿できてはいないのですが、今後インストラクターとして活動していく中で、プライベートな投稿と分けたいなと思い、新たにアカウントを開設してみました。
いろいろ試行錯誤中ですが、ぜひフォローしていただけたらうれしいです♡

画像1


#82 とにかくやってみる
あー、これちょっと忘れかけてたな💦

実際「とにかくやってみよう!」とチャレンジできたこともたくさんあったけど、けっこう動き出すまでが長かった・・・。
きっとこれからも試行錯誤の連続。
改めて「とにかくやってみる」という精神でがんばります!


ダメだ、とにかく養成スクールが佳境ということもあり、他の項目を見てもあまりピンと来ない😅
でも、いまは本当にこれが一番大事だからいいんだ!

11月も楽しく笑顔で健やかに過ごせますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?