見出し画像

review September

2021年もあと3ヶ月。
10月に入ると、途端に年末感が増す気がするのはわたしだけでしょうか!?
9月も一瞬で過ぎ去ったような気がしますが、今回もウィッシュリストに沿って振り返ってみたいと思います。


#01 マドレ養成スクールチャレンジ
#02 マドレ産後セルフケアインストラクターになる

コロナの感染状況も少しずつ落ち着いてきたこともあり、10月から先輩インストラクターのレッスンに入らせていただくアシスタント研修も自分が開催する体験会も再開します!
9月のあたまは自分のスキル不足に落ち込み、「この1ヶ月、一度立ち止まってスキルアップできるチャンスだ!」とホッとしましたが、日々鍛錬を重ねて、確実に身体スキルもリードスキルも進歩したはず!?
「実際に参加者さんが目の前にいる様子をイメージして練習する」にも限界があり、そろそろ実際に人前に立った感覚からさらにスキルを高めていきたい!とうずうずしています。
アシスタント研修も体験会も考えるだけで緊張しますが、いまからとても楽しみ。
体験会は引き続きお申し込み受付中なので、ぜひご参加お待ちしています。
周りに産後の方がいらっしゃったら、ぜひご紹介ください♡


#13 ランニング継続
#14 目標月間130km以上

「9月は頻度高く走りたいな〜」と思い、なるべく平日3km、休日8〜10kmを目標にがんばりました!
結果、9月は22回で102.2km。
久々に100km達成できてうれしい♡
やっぱりわたしにとってのランニングって、自信の積み重ねだなと思う。
でも、10月はまたアシ研や体験会で緊張して、気持ちの余裕もなくなるかな💦
まぁ、個人的には「楽しく走る」がモットーなので、無理のない範囲で楽しみたいです。


#年間30冊以上本を読む
現時点で27冊。
9月は「怒り(上・下)/ 吉田修一著」「護られなかった者たちへ / 中山七里著」を読みました。
どちらも結末が読めない展開がおもしろかった。
特に「護られなかった者たちへ」は「社会派ヒューマン・ミステリー」と言われているだけあって、いまのこの社会についてすごく考えさせられます。
映画も気になる。
最近は、こういうミステリーが好きです。


#74 長男トイトレ
先月の振り返りで「年内には取れるかなら〜」なんて書いていたけど、あっさり取れました。笑
9月13日(月)の夕方帰宅してから14日(火)の朝まで一度もオムツでしなかったので、「保育園、パンツで行ってみたら?」と提案したところ、やはり「やだ!」と全力拒否。
でも、「何で嫌なの?」と聞いてみたら、「パンツ濡れちゃうから」と言うので、「パンツならたくさんあるから、濡れちゃったら新しいのに履き替えればいいんだよ」と言ったら、「じゃあ、パンツで行く!」と。
そこから、なんとその週は一度もおもらしなし。
でも、週末に1回おもらし、翌週は祝日が2日あって登園3日だったけど、3日ともおもらししたりトイレで失敗してパンツが濡れちゃったり。
「最初の一週間は緊張してトイレに行けていただけで、やっぱりまだ早かったのかな💦」なんて思ったけど、結局今週は一度もおもらしなしで、本人もコツをつかんだ様子。
夜寝る時はまだ一応オムツを履かせているけど、一度もしていないです。
意外とあっけなかった。笑
長女から始まったオムツ生活もそろそろ終わりかな!?


#81 自分の気持ちを大切にする
#83 感謝の気持ちを伝える

9月はわたしの誕生日があったので、漠然と「とにかく1人で寝たいな〜。(いつもこども3人と寝ているので、朝までぐっすり寝られるということがない。)1人でホテルに1泊とかいいなぁ〜。」と考えていたら、なんと夫からも同じタイミングで「何かモノよりも時間がほしいでしょ?一人で泊まりに行ったら?」とありがたきご提案が♡
ということで、9月19・20日の週末で1人でホテルステイさせてもらいました。
やりたいことはたくさんあったけど、非日常も味わいたかったので、アーユルヴェーダサロンで癒されたり、あとは買いものしたり、本を読んだり映画を見たり、朝活合宿に参加したり、養成の課題をやったり、すごく充実した2日間でした。

もちろんこどもが成長したからできることではあるけど、自分の「やりたい」という気持ちを大切にできたことはうれしいし、そして、「楽しんできてね!」と送り出してくれた夫とこどもたちにも大感謝!!!
こどもたちには、写真に「だいすきだよ」とメッセージを入れたキーホルダーをお礼に。
夫には、ちゃんと「ありがとう」と直接伝えました。(それだけ?笑)
また年に1回くらいはお願いしたいです♡笑


#96 真っ赤な口紅を買う
先月の振り返りで、「やばい、全然この辺意識してなかった・・・。それどころか、「わー!忘れてた!改めて意識して取り組みたい」とも思わないわ😅一旦保留ということで。笑」と書いたのですが、予想外にこれに対していくつかコメントをいただいて。
中には、おすすめのリップを教えてくれるお友達もいて、一気に欲しくなるという単純なわたし。笑
ということで、ホテルステイの合間に購入〜
せっかくだから「01 レッド」にしました。
正直「まぁ、”結局買ったのに使わなかったな”でもいっか」と思って買ったのですが、買ったらつけたくなる。
この前、マンションの共用スタジオに練習に行って、マスクを外した瞬間リップを塗り忘れたことに気づき、一気にテンションが下がりました。笑
この自分の変化に、自分でもびっくり。
リップひとつでテンションも変わるし、もちろん見た目の印象も変わる。
美容って基本疎いんだけど、実は楽しいなーと改めて。

そして、アウトプットするって大事だな。
ここに書かず、みんなからコメントももらわなかったら、きっとこのワクワク感を感じることなく、「達成できなかったもののひとつ」で終わっていたはず。
書いてよかった!!ありがとう、ありがとう💕



あと、最後にひとつ。
ブログやインスタではちょこちょこ書いているのですが、最近とにかくBE:FIRSTにハマってます。
みんなかっこいいし、美しいし、かわいい。
みんな歌もラップもダンスもうまい。
オーディション合宿の様子とか見てると、ものすごい努力があって成長しているのがわかるし、こうしてプロになるような人でも、さまざまなスキルも表現力も現状に満足せずに磨き続けているんだなと勉強になる。
気になる方は、ぜひこの「Shining One -Dance Practice-」からどうぞ。笑


10月に入ってすぐ台風で寒かったり、かと思えば暑かったり、季節の変わり目なので、みなさん体調崩さないようにお気をつけください。
10月も笑顔で楽しく健やかに過ごせますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?