見出し画像

感覚派のための受け取れる器を広げていく、愛は真ん中、お金も愛

こんにちは〜✨

今日は愛とお金について書こうと思うよ


寒いねーみんな風邪ひいてない?

わたしは10年以上風邪ひいてません 笑


たまにはデトックスのために発熱したいなーと思う。


夏よ🌴待ってるね❤️



さて、

みんな愛もお金も受け取りたいと思うよね?!


イエス❤️のひとは読み進めてみてね


愛とお金を別々でわけないで、分離なく考えてみると

じぶんの受け取りの器とも比例してくるよ。


愛は見えないものだけど

お金は目に見える愛


愛=お金

お金=愛

愛はお金で、お金は愛でもある。


誤解ないよううまく届けられるかなー



マインドブロックがあり、

受け取りが苦手というひとがめちゃくちゃ多い

お金おかね、おかねて思われたくないとか

お金じゃないんです!とか


わたしもそんなふうにお金を捉えていた時期が
あった


日本人はとくにお金の教育も受けていないから、


お金=なんか汚い

お金=なんか怖い

お金=なんか下品


てお金に対するネガティブイメージばかりが

勝手に先行しちゃっていて


でもさ、考えてもみて〜

お金て絶え間なくあちこちあちこち移動しながらも

どんな扱われ方しようとも、

いつもじっと文句を言わずに、じぶんの役目を

果たしていてくれてさ

「もっと丁寧に扱ってよー」

「もっと大切にしてよー」

「ぐちゃぐちゃにしないでよー」

て、お金も思っているよねきっと 


何か文句も言わずに日々動いてくれていて

愛しい存在じゃない?!

仏のような存在 笑


前にね、お金のない国て本だったかなー

タイトルちょっと曖昧 笑



愛はね、真ん中なんだ



貨幣ができて2700年だそうで

今もなお、地球の裏側では

お金や権利による戦争や争いが絶えない🌎




人間てさエゴの塊で 笑

煩悩もあるし、魂をピッカピカにするために

地球にやってきているのだけど



還る頃にはなるべく、クリアでピュアな状態で戻りましょうね〜て



でも、エゴてなんだか

よくないように聞こえるかもしれないけど、

欲があり、エゴもあるから人間は成長し

進化できるて思うんだよね。



自分の望みが何かよくわかっていないということを

よく、投げかけられるけど


自分の在り方や行動を選ぶ時に、

自分の望みではなく、

「こうしなきゃいけない」とか

「こうするべきだよね」という考え方で

選びがちだったんだよね。


それは誰の声なのか?!




そこに気づいてさ、

こうしなきゃとか、するべきとか

そういうのをぜーんぶ振り払って、



自分は何をしたいのか、何がほしいのか

素直に感じるのが

望みを明確化するということ。




まずはこの段階は、とっても大事。


大事なんだけど

これは実は、魂というより、

エゴレベルの話で、
(※エゴだから悪いとかではないです)



言い方を変えれば、
エゴ(自分自身)を自由にさせたということで、


これは固定観念で縛りつけるよりは

ずっとずっと大事なことであるよ。


でも、なんで、敢えてエゴの話と

言っているのかというと、


私たちの全ての具体的な望みは、

それがなんであれ、エゴレベルだから。


で、実は私たちのあらゆるエゴレベルの望みは、

魂レベルのある一つの望みに帰納するのですが、


それが実は…


自分自身を気持ちよく愛し、この世界(の人たち)を
気持ちよく愛したい



という魂の望みがみんなに備わっている。




もしも「お金」ていう概念もモノもなかったとしたらどうかな?✨


イメージしてみて



わたしたちはサービスを受けた時

価値を与えてもらった時、「ありがとう」て

お金を支払うじゃない?



でもお金が存在しなかったとしたら?



飲食店を利用したなら、

「美味しかったーありがとう」




美容室でキレイにしてもらったら、

「キレイにしてくれて、ありがとう」て伝えるよね


お店のひとは何て言うかな?




「いやいや、こちらこそ、食べてくれるひとが居るから作りがいもあるんだよ ありがとう」


「カットさせてくれるひとがいるから、技術も上達するんだよ、ありがとう」






そう、「ありがとうとありがとう」という

純粋なエネルギー循環の世界✨

そこにはお金のため、仕事のためという概念はなく、

あるのは純粋な想い、愛のみ



人間はもともと

じぶんの学んできたことや

知ってることをシェアしたい、喜んでもらえると嬉しい、

役にたちたいこういう欲求があるもの。



あなたも何かしらあるでしょ?!✨

ない?

ないひとは、ちょっとわかりません。笑



お金の存在自体がなくなることは、


わたしたちが生きている間にはなさそうだけど、



じぶんが出来ること、楽しいこと、ワクワクすることやってさ、


カタチにして、必要な人へ届けて喜んでもらい、

対価を受けとりながから、


「ありがとうとありがとう✨」という純粋なエネルギーを循環させる世界


ステキだよね〜ユートピアであり、まさに理想郷



こういう視点で捉えたら、

お金は愛っていうのも腑に落ちない?




純粋な喜びから生まれたサービス


大きな範囲でなくても、じぶんの周りだけなら
出来そうだし、



少しずつそういう世界観は広まり実現してきていると感じるな。





でね、それはものすごいことをしようとか

世の中に無いものを開発しようとか

突飛なアイディアでとかじゃなく、



もっと身近で、よーく観察しないと、見過ごしてしまいそうな、



じぶんでは当たり前と思っているものの中にこそ、




価値が隠れているよ✨




先日、オンラインズームで

感覚派のためのコンテンツ作りの

「創り方」について話したよ〜


今までの自分の経験や知識や情報を


コンテンツにして、届けたいひとへ届けていこう✨という内容ね


レジメも27Pまとめ、分かりやすいと言ってとらえて良かった❤️


2月か3月どこかのタイミングてま、

シェアしたいなーと思ってるので

LINEから募集するから、登録しておいてね



心の余裕、時間の余白、お金と

全てバランスとって


ヘトヘト〜クタクタ〜になるビジネスモデルではなく



楽しみながら構築していこうね✨



愛は真ん中


マイナスでもない、プラスでもない


どちらでもない状態は


どちらも内包し受容できてる状態



例えばさ、たくさん稼ぎたいと思えば、

自分の受け取る器を広げていくことが必要で、



受け取れる額が増えてく

クライアントが増えていく

人気になる

期待値が上がる

プラスのエネルギーが増えるということはね、



同時に

批判される

妬まれる

こちらも必ず存在していて


できればプラス面だけ受け取りたいものだけど 笑

宇宙の仕組みはそうではないから、

必ず、必ず

両方の面ふたつでワンセットを受けいれるということを

先に決めると良いよ。


3000文字におさまった。笑








この記事が参加している募集

お金について考える

いつも応援ありがとうございます^^さおりんはとっても嬉しいです^^ サポートしてもらえるともっと泣いて喜びます。