見出し画像

感覚派しあわせ系のためのビジネスコンパス


ハロ〜

みんな元気?

先日はひっさびさにショッピングしたよ💕


アウター2着購入✨お気に入り


海とみつばちとさおりんです



わたしの本当に届けたい価値て、
わたしが売ってるものの中身てなんだろな〜て
掘り下げていてね



みんなは考えたことあるかな?


自分が本当に売っているものは何なのか?

サービスや商品はあくまでツールのひとつであって、
その奥にある想いやストーリーも含めて価値で



「幸せな時間」というひとも居れば
「未知への自分、新しい自分との出会い」
「健康の奥にある穏やかさ」
「心を豊かにする」

などなど



色んなサービスがあるけれど
果たして、本当に自分が売ってるもの
届けたい想いが何なのか?


どれだけのひとが言語化できてるかな✨



ツールを通しての

「進化のプロセスや、
自分の価値を自ら受け入れ
世界へ表現し、自分という唯一無二の存在を生き、心が満ちるから、結果物質もついてくる」

ということをわたしは届けているんだなというのを

フィードバックをもらい改めて感じたよ


その時々でツールは変われども、
やっぱりコアな想いや本質部分て変わらない。



「本物のはちみつ」を扱わせてもらっているのも、
個性を活かす、やりたいことをやるにも
エネルギーが必要だから

出会えて嬉しい🐝ありがとう。

健康や美容、環境のアプローチもあるけれど


わたしのコアはどこまで言っても

「その人がその人らしく在り続け輝く」ことで
ひとりひとりが自分を生きることができれば
ストレスが減り争いが減り、
地球も喜ぶ


そういうユーモアと個性溢れた
面白い世界をみんなで創っていきたいし、


個性豊かな大人たちが魅せる、FREEな世界を体現したい。



『個性豊かな大人が魅せる究極のFREE』とは・・・


その人が望む働き方、生き方、全て選べる。



「時間がない」「お金がない」で
「決断できない」ということがないように



まずは私自身が、その姿を魅せ、
そんな大人たちが波紋のように広がり



子どもたちにも、
その姿を魅せてったら、さらにワクワクすることを創造できる世界になると思うんだ。



世界を変えようとは思わないけど
新しい世界を創っていきたいと強く思う。


自分を愛してはじめて、環境にも意識が向く。



そこまで想いが広がるといつも話が大きくなるので




話を戻すね

まずはじめに

ほとんどの人が

「毎月いくらくらい稼ぎたのか」の問いに対して

だいたいが
50万か100万という人が多いけど、そもそもその金額はどこからきているのか?

わたしも最初はざっくりそんな感じだった 笑
イメージなんだよね


でもほんとに大切なのはさ


どんなライフスタイルを送りたいのか?


そのライフスタイルを叶えるにはどれくらい稼げたらよいのか?


という


ひとりひとりの

自分の物差しで、自分が幸せにいきるのが最優先で

お金はひとつの条件、手段になるので、

望むライフスタイルから算出するのがgood




わたしが定義する感覚派ていうのはね✨


違和感無視できず、その違和感が何かはっきり分かっていなくても、感じてる時点で思考フリーズ。


成果が出るとわかっていても、なっとくできてないことを、行動にするのは難しい。
そもそも成果にこだわらない。


感受性が豊かで感じている量が多いから、
言葉へする、説明することが苦手と感じていたり、


そこが強みや才能が隠れているのに、
コンプレックスや弱みと勘違いしている。


逆に何か感覚的に
はまり、フィットすればものすごくパワフルで
驚くほどのエネルギーが満ちる✨✨✨



それはそれはびっくりするほど
美しいエネルギー

これね、本人も気持ちよいのを実感できるから、
自分の本来のエネルギーはこれだなってのが
感覚派の得意な体感ベースで理解できるんだよ。



でもさ、思考が過去や未来にいき
「今」を忘れると、
わたしたちは勝手に不安になったり、勝手に恐怖を拡大したり、

これぜーんぶ、意識と思考の選択


感覚派ビジネスあるあるを書いてみるよー


・自分が心の底から納得しないとやりたくない。結果が出るといわれても気が進まない。
結果がだせないということはそれはそれで、途方にくれる。



・想いはある、あるけどムラがある。気持ちが乗って盛り上がっているときはいい。でもそうじゃない時はどうしてよいのかわからない。

・やりたいことのなのに、ビジネスとなると行動が止まってしまいがちなのか?




・ビジネスアレルギーになる。コンサルや起業塾に嫌悪感があったり、やりたいことだったとしてもマーケティングという言葉やビジネスの話になると思考が止まってしまう。



・感覚を無視することを強制されたり、一歩的な押し付けへの拒否感。


・想いややりたいこと、やってみたいなということはある
でもあれもこれもとなり構築できなかったり、単発で終わってしまう。


・繊細だったり、敏感がゆえ、相手のことがわかりすぎて、過去にそれ故トラウマがあり、自分の価値を低く見積もっていたり、
過小評価したり、それが価格づけに影響している。



どう?思い当たるてことあるかな?
ある人は、「理論派」ロジカルよりも、
「感覚派」よりかもしれないね✨



子供が1歳半のとき、
初めて起業スタートさせたとき


(詳しく書いてるのあるから、5000文字にも及ぶ大作になってしまった。笑何かヒントを受け取ってもらけたら、嬉しい。)


感覚だけでやっていた。笑


そのあとビジネスを学んでみたり、マーケティングや塾やセミナーへ足を運んでみて


お金だけ払って途中で辞めたり 笑


自分に合ったもの合わないものを精査していく、
全てじぶんの中にある、違和感の排除や、データー集めのために
必要な経験だったのが、今はすごく腹落ちしている。


何が不要で、何が必要なのかも取り入れできるようになった。


でもむかしはぜーんぜん違った
変に我が強くこだわりが強くてねw

「それ、やりたくないとか」
「それ、なんか違うなーとか」


教えをもらいに自分でチョイスしているのにさ、
自分にあうひとをなかなか見つけられなくてね



向いてないのかな?
自分がダメなのかな?
才能ないのかな?


って途中何度もやめようかと思った時期もある。



独りよがりで良ければ、言いたいこと言い放つだけでも良いのだけどね ahah


やっぱり、届けたい相手がいて、受け取ってくれる人がいて、
おかげさまの世の中だから、


受け取ってもらいやすいように、分かりやすくしたり、もっと喜んでもらえるには
どうしたら良いか?とか


もっと自分も楽しみながら志事したいとか


こういうのがクリエイトする上での喜びでも
あると思うのだよ〜


感覚派のひとがビジネスするうえで
必要なピースは、



・自分らしさが輝くやり方は必要
・自分らしさが発揮できない相手、場、シチュエーションを知る
・自分をよく知る
・じぶんにあったやり方は学んでトレーニング重ねていく
・心地よいビジネスを構築していく
・自分のコアを探る
・想いやパッションがあってはじめてやり方にのせられカタチになる



ざっとだけど、まだまだある




ストレスを極限まで減らした
幸せなビジネスをまた伝えていくよ


コロナが広がる2年前は、個性にあったビジネスの構築をずっとお伝えしていたのだけど、


自分のなかで、方向性や今後を整理して
一度サービス提供をやめて、
全て無料に切り替えたりしていた。


ここへ来て

リスタート
リボーン


の、メッセージがじぶんの中で強くなり、
ムクムクわいてくるものがすごい。


過去のわたしにも教えてあげたい
「だから、そうだったのか!」と腑に落ちる感覚派へのヒントを



心と物質のバランスとりながら
型にはまりたくないピュアな感覚派のひとへ
フィット感が大切
個性を解放しアート型ビジネスand生き方





これまで、7000人以上のひとの相談にのってきたから、
ひとの強みや前提、ブロックのありかや、世界をどう捉えているのか
自然と分かるようになったよ〜


いつも応援ありがとうございます^^さおりんはとっても嬉しいです^^ サポートしてもらえるともっと泣いて喜びます。