見出し画像

この星の上 ~ 縁

おのずと明ける夜はなく
夜を明かすのはこの 僕らだ

おのずと繋がる縁などなく
がらくたの中から拾い上げた一本の糸を
繋げたのはこの 僕と君だ

空の中で雲は砕け
海の中で波が砕ける
裂傷を描くかのように伸びる水平線は

君と僕を結ぶ 一本の 糸

今、繰り返すよ

僕が君に
君が僕に

投げつけてきた言葉たちを

掻き集めては投げ、
投げてはまた掻き集めて、
何度でも何度でも

繰り返すよ

僕と君との間に
幾重にも重なる時間の層は
幾重にも重なる言葉たちの屍

幾重にも重なる言葉たちの屍は
幾重にも重なる君の僕の 骸

それはやがて

苗床となり

続く縁の続く時間の苗床となり、

昨日今日明日
この星の上で
明日今日昨日
何度でも僕らは僕らの骸を踏みしめ、

僕は君に 君は僕に 知らしめる
僕らが在ったことを
僕は僕に 君は君に 知らしめる
僕らがここに在る そのことを

何度でも
何度でも

僕は僕の言葉を紡ぐ
君は君の言葉を紡ぐ
そして
僕らは僕らを 紡いでゆくんだ

何度でも

この星の上

よかったらサポートお願いいたします。いただいたサポートは、写真家および言葉紡ぎ屋としての活動費あるいは私の一息つくための珈琲代として使わせていただきます・・・!