見出し画像

自分の「体」を知らない女は、人を利用しなければ生きられない世界線しか知らない。


この記事の続き🌹

フェミニンケアについて書きましたが、

そもそも、自分の性器を見ないで生きていくのが変なんです。

どうやって洗うん?

最も「女」の場所を、見ないって、

女への冒涜であり、自然界の冒涜なので、

人のことを大切に考えるなど、
できるわけないんです。


自分が蔑ろにしている場所から、
人類みんな産まれてるんだから、

潜在的に拒否、嫌悪をします。

つまり、

人を愛せないって、自分が産まれた場所に敬意がないから。


そこに敬意をはらえない人間が、
人に敬意をはらえるわけないんです。

愛することも出来ないくせに、

がめついから、愛されようとする。

でも、「愛された」としても、

結局、利用しているだけです。


ところで、なぜ、日本人の多くは、
VIO脱毛をしてないのか、

疑問でしかない。

これだけ高齢化だの介護だの騒いでいるのに、
VIOが話題にならないって不思議。

介護の視点で見れば、寝たきりになった時、
VIOは邪魔だし、不潔ですし、
介護してくれる側の負担が大きい。


赤ちゃんのおむつ替えとは違うんだから。

女性を生きる視点で見れば、

生理の時にまず、不潔です。

経血が毛につく不快感を放置することも
不思議だし、

VIがあったら、保湿がちゃんと出来ないですし、
見えないよ。

乾燥しやすい場所を保湿しない、

生まれた場所、産む場所に

潤いがないって、不自然です。


潤いって、豊かさと直結してるのに。



私はOに毛は存在しないけど、VI脱毛は
とっくに終わっています。

シェイビングとか肌にダメージを与えるし、
脱毛必須です。

VIの毛なんて不要。

つーか、首から下の毛は全て不要です。


自分の体をちゃんとメンテナンスしてきていない人たちって、

本当に自分の体を知らない。

体すら知らないんだから、

自分を知る意識を持てるわけないんです。

自分に意識がいかないんです。


知りたくないだけだけど。

自分に意識を向けてるようで、
他人に意識を向けています、必ず。



リンパドレナージュやオイルマッサージを
中年までしたことがない人は、

決まって、

「筋肉質だから」と言いますが、

違います。

脂肪とセルライトと老廃物と筋肉が
めちゃくちゃになって、

脂肪が固くなってるだけです。

筋肉と間違えるぐらい固くなってるだけです。

これ、あるある。


そして、リンパが詰まっている部分の痛みも、

「ここは痛いものだ」ぐらいでスルーして、

なんで痛いかも知ろうとしない。

なんなら、
ボディクリームすら塗ったことがなくて、

マッサージで触られて、初めて痛いと知る人も
いるんだって。

えーーー。

そういう人たちの、「言い訳」は、

「子育てが忙しくて自分のことを
構う余裕がなかった」

「仕事がずっと忙しかった」

です。

正当化と言い訳に、

子どもや仕事を利用。


誰かを利用して生きていくことを、
処世術にしているんです。


誰か利用しなければ、
生きていけない世界線にいるんです。


エステティシャンやマッサージをしている人に
聞けばわかります。

自分の体を放置してきた人が、
いかに自分を知らないか。

乾燥していることにも気づかない。

「乾燥がデフォルト」です。

でも、これよりも、

「保湿してる、乾燥してない」と言って、
乾燥してる方が知ったかだし、

ますます乾燥。

乾燥してないと思ってるんだもん、保湿しないもん、それ以上に。

それ以上に潤った肌を、

知ろうとしない。

自分の体、知ったか。


「太りやすくて〜」とか、
「あんまり食べてないのに〜」とか、

いやいやいやいや、

放置してただけです。

そして、知ったかは続くから、

脂肪が固いままでジムに行って最悪な状態になる。

自分の体を知ろうとしないで、
ジムに行っても同じです。

「行ってるの痩せない」とか言い出す。

自分の体を知らない人が、選ぶジムは、

「今することは筋トレちゃうで」って教えてくれません。

中年まで、流すことなく来たリンパを持つ

筋肉のように固い体は、

マッサージも、指が入らないので撫でるだけ。

エステも使える機械は脂肪溶解のキャビテーションぐらいです。

だって、機械が皮膚に入らないもん。


自分の体を、自分が知らないで誰が知るの?

脇の下は詰まりやすいし、

膝の内側もそうだし、頭皮のどこが凝りやすいか?

って、自分の体を

感じていたらわかります。


今日、頭を含む全身をオイルマッサージしてもらってきたけど、

顔が上がって、目が開いたわ。

頭のマッサージはこれが起きる。

だから、ヘッドマッサージも大事。

iPhoneをよく使うから、眼精疲労しやすいから
その分ちゃんとケアしてもらいます。


体あってこそだもん。

体のおかげでnoteもかける。

腕が病んだら書きたくても書けないし、

私の大好きを、私の低い意識で
できなくするなんて無理よ。


病気をしてない=健康

と、勘違いしている人がいますが、

リンパが詰まってることにも気づいていないのは
不健康で、不健全です。


体が、汗や水分を出せない体になってるんだもん。

「お水は1日何リットル飲みましょう」と、
聞いて、飲んでも、

排出できない体なら、ますます浮腫みます。


排出できる体の人の人を基準にして
言ってることをやっても、余計に、

セルライトが渋滞を超え微動だにしなくなるだけ。

現在の体を知らないで、

情報を使っても、

自分を苦しめるだけ。



私は1日5リットルぐらい飲むけど、
排出できるからです。

排出する力が弱ったら飲む量を減らしますが、
そもそも排出できない体にしないのが
大事。

私は筋肉量が少ないから、浮腫みやすい。

だから、自分でもマッサージをし、
エステでも、マッサージサロンでも、
浮腫みを排除する。

セルライトもそう。

皮膚表面がボコボコしたセルライトは
無いけど、在るんです、セルライト。

キリがないけど、排除しなければ、

無残な醜い体です。


セルライト、シミ、たるみ、たわみ、

これは、出来ないようにしながら、
出来たら排除の繰り返しです。

もう、ここに関しては、
決めています。


いやだもん、私の体がゴミ溜めって。

セルライトを溜めてる体は、ゴミ溜めです。


ネイルやマツエクする前に、まず、体。

自分の体を知らない人は、

絶対にフェミニンケアもしてない。

していたら、体を知っているし、

知っているから、フェミニンケアの大切さが
わかるし、

わざわざ外側の人やなにかを
利用することの愚かさがわかります。


自分で生み出す力があるんだもん。


始まりは自分からってこともわかります。


それに、

女に産まれた自分を愛せない、

女を受容できない自分

が、知れます。


これを知らないで、

パートナーシップが〜、子育てが〜、
仕事が〜、親が〜、お金が〜

って、

順番が違います。

脂肪と筋肉のミルフィーユを作る為に、
ジムに行くのと同じく、順番が違います。


女に生まれた自分を許していないことを、
受容するのが先です。


損得勘定が無意識に働くのは、必ずこれ。

「生まれつき損している」と思っているから。

無価値感もこれ。

外側を利用するのもこれ。


試しに、座って鏡を置いて、

性器を見たらいいのよ。

それで、何を感じ、何を考えるかを知ること。


私、生き様も人生も全て変えると決めた時に、
同じことを言われて、

すーぐにやりましたよ。


なんなら、全裸を鏡で見てない人もいるから、

全裸を直視してください、360度。

怖くてできない人が多いのよ。

全裸を見ることもしない習慣の人が、

思考を直視なんて、できないよ。


私ですか?

全裸チェックしなかったら、

ボディラインが怠けると知ってるからします。

何のために、クローゼットにミラーを
取り付けてるか。


私は、自分の体を知らないで生きることを
したことがないけど、

コリやハリや詰まりを放置することがあり得ないし、

リンパの詰まりの痛みと、筋肉の張り、
凝り、それぞれに痛みがあって、

それをただ感じることが好き。

だからって、そのままにしませんよ。

こんなに肉体を使って、

私に生まれた人生を楽しんでいるんだな〜と、
感謝が湧くし、

だからこそ、大切にしようと何度も何度も
誓う。

魂の容れ物の肉体は、
美しくしておきたい。


体も在り方も同じ、

自分を知らなかったら、100倍の
時間を要する。


だから、一生知らないまま、

とりあえずで生きる人が多いんです。


せっかく生まれてきたのに。


いつもの損得勘定は、ここに使えばいいのに。

だって、損得勘定をする人って、
やめられない止まらないんだから、

せっかく与えられた命で体験する人生が、

平凡のそこそこは「損する!」と、

こういう風使えばいいのに、

自分の為に、外側ばっかり利用して、

都合よくやった気になっても

自分は蔑ろだし、

宇宙と分離、自分と分離、

愛と分離


という、

非常に都合の悪い人生を選んでいるんです、


無意識に。


自分では、選んでいないつもりでも。

だから、ありがとうおばさんがたくさんいるんじゃん。


外側を利用して、幸せが溢れるの?

外側を利用して、愛に満ち溢れた経験ができるの?

外側を利用して、自分を愛せるの?

外側を利用して、満足する現実が創造できたの?

外側を利用して、

女であることに歓喜できたの?



出来ないでしょ。

その虚しさをまた、外側を利用して
なかったことにする繰り返しをしてきて今です。


戦う人生って、女が生きる人生じゃないからね。

そんなに戦いたいなら、
オリンピックを目指せばいいのに。

ブレイキングダウンに出れば、戦えます。

朝倉未来に、

「そこ、試合決定で」って言ってもらえるよ。

意味不明に空気と戦うより、有意義で、

生きてる感を感じられます。


フェミニンケアをしてる女性って、

女性である自分も、自分の性も、女性性も
大切にしています、

総じてそう。

自分を直視し、受容もしています。

外側のせい。など、存在しないことも
知っているし、

外側を利用しても、自分は死ぬまで
満たせないことも知っている。

自分の体に意識を向けられないのは、

自分が好きじゃないんです。

女という生き物が嫌いなんです。

さっさと認めたら、楽なのに。

女は、戦いません。

女は、卑怯な手も使いませんし、
打算や損得勘定もしません。

する必要性が見出せない、私は。


そんなことしなくても、
与えられているし、豊かさは尽きることはないし

女に生まれただけで、幸運なんだもん。

女にしか味わえないこと、

女にしか経験できないことをたくさん経験してきた結果、

私は、生まれ変わっても女に生まれて、
女を生きたい。


極度の潔癖症と、不潔は、
どちらも自分の性に対する嫌悪感から
きますが、

姑息に生きることも、自分を知らないことも、
外側次第の外側利用も依存も不潔です。

すなわち、自分の性に対する嫌悪感です。

だから、自分の体を放置するんです。

いつも、恐れを選び、

愛を選ばないのも、

愛を選んだ知ったかも、

自分の性に対する嫌悪感です。

墓石スーツは言うまでもなく嫌悪感です。

「女」が嫌いなんです。

だから、女が女に嫉妬するという
意味不明なことが起きる。


戦争は、性への嫌悪感から始まるんじゃないかと思うほど。

なぜ、自分の「性」と、

自分が「女」であることを受容できないか、
考えた方がいいですし、

まず、明らかにすべきはここです。

そもそも、恋愛失敗を繰り返して、

男を嫌いになり、自分を嫌いになっているのも、

自分を取り乱してまで執着するのも


ここです。


Instagramのストーリーに上げてるけど、
きゅうりを切る次女が、自分を撮影して編集した
ショート動画🌹

ムスメズ、きゅうりの浅漬けが大好きで
次女はおやつみたいに食べるから、
カットしてジップロックに入れてるのよ。

私の味付け待ち。

おかげさまで、作る度に美味しくなっていく🌹

ご飯は、3人で作ると早くて楽。

私、マジで自由を尊重しているけど、

ボディオイル、ボディクリーム、日焼け止めだけは、しつこく言います。

フェミニンケアは言わなくてもするけど、
ボディオイルとクリームを塗るのをサボる日が
あるから、しつこいです。

産まれた時から、お肌のケアには時間をかけていたのも、女の子だから。

おむつだって、JAPANのものは吸水ポリマーが
大量。
だからって布おむつなんて負担だから、
アメリカに行く度に、大量に買って帰ってました。

アメリカのおむつは可愛いし、質がいい。

吸収すればいいってもんじゃないからね。

使い捨てナプキンは、もっと体に残酷。


乾燥をさせたままにすると、痒くなるし、
大人になってからが大変だし、シミもそう。

ブルベで、シミが出来やすい遺伝子を持つし。

私、シミ取りが最も終わらない美容だもん、
今のところ。

思春期も、大人になってからも、
お肌のことで悩むことが少ないようにという
「女」から「女」への愛です🌹

自分の体を丁寧にケアする習慣は早い方がいいもん。

かと言って、自分の体にズボラになっても
それはムスメズの選択であり責任。

それで、悩んで頼ってきたら、コンサルする🌹







サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!