見出し画像

人は自分の思考にないものを受容しない。鵜呑みに出来るハッピーとアドレナリンの過剰分泌のおぞましさ🌹


人って、自分の思考が1番だと思いがち。

人って、自分の思考にないもの、

知らないことを、正しくないと思いたい。

だから、受容しない。


どういうことかと言うと、

自分の思考というフィルターを通す。


だから、主観でしか世界を見られない。

黒船が来航した時、

日本人が、見て見ぬふりしたのが
まさにそれ。

自分が知らない、自分の思考にないものは、無かったことにする。


ちゃんと見てるのに。

ちゃんと存在していることを認識しているのに。


都市伝説でも、陰謀論でも、政治でも、
歴史でもなんでも、

まず、自分の思考で判断し、

自分の考えと違ったら、なかったことにする。

その思考を疑って。


ちなみに、私は陰謀論が好きな人とは、
今世、わかり合えないです。

陰謀論にハマる人って、

今、満たされていないだけ。


悪を作り出し、被害者を作り出す話が好きな人って、
メンヘラ三銃士だもん。


例えば、陰謀論を知り、
それを仕事に使うなら生産性があるけど、

陰謀論を知り、陰謀論に振り回されるなんて、本当に意味不明。


コロナ禍で、いっぱい湧いたその延長で、
今も陰謀論が好きな人が多いけど、

私にはよくわからない趣味です。


ちなみに、陰謀論の代表と言われるものは
ひと通り知った上で、

陰謀論に、なにひとつ魅力を感じないどころか
情弱が好きそう。

が、感想です。

陰謀論について、Wikipediaにこう書かれていました。

「ほとんどの陰謀論で想定されている邪悪な意図は、私利私欲・汚職・残虐性・犯罪性から生まれる一般的な陰謀を遥かに超えている。

想定されている首謀者は、単に利己的な意図や異なる価値観を持つ人々ではない。

むしろ、陰謀論では、善と悪が戦っている白黒の世界が想定されている。

一般人は組織的な迫害の犠牲者とされ、首謀者とされる人々の動機は、純粋に狂人的な悪に近いものであることが多い。」


善と悪が戦う白黒の世界、二極の世界が好きな人
陰謀論、好きそう。

で、やっぱり情弱。

ちなみに、陰謀論で言われる首謀者のように
邪悪な意図を持つ人はいます。

何食わぬ顔して、存在しています。

陰謀と、陰謀論は違うって部分を抜粋したから
気になる人はWikipediaをどうぞ。


話を戻します。

そのフィルターで物事を判断しなくても、

脳幹がちゃんとフィルタリングしてます。


意識を向けていないものは、
見ない、聞こえない、記憶しないんです。


人って。

人体の作りって天才だから🌹

だから、自分の思考を挟んで判断するって、
冷静じゃないんです。


まっさらな脳で、知らないことや
知らないものを見ないと、

ガチで知ったかがデフォになる。


「宇宙なんてあるわけないやん」と考えている人は、

いくら宇宙の話を、科学的に話しても、

「ない!」と判断し、それ以上を知ることはない。

まあ、知る必要がないことは知る必要がないんだけど、

「私はVUITTONを買えない」

と、思っていたら、まず、VUITTONは
目に入らないし、HPも見ないです。

そして、買えないです。

本当は欲しくても、

買えないと判断しているから、
欲しいと思わないように思考する。


だから、目に入らないようにするし、
目に入っても、見なかったことにする。


めっちゃわかりやすいのが、

妊娠中って、めっちゃ妊婦さんをよく見かける。

産んだら、赤ちゃんをよく見かける。

意識を向けているからです。


妊婦に縁がない人は、そもそも妊婦を見かけない。
目の前にいても、見かけない。

意識を向けていないものは、
目の前にあっても、認知しないんです。

脳ってオートでこんなに優秀なのに、

どこまでも自分のジャッジで物事を
見始めるって、

ちょー有限。


この世は無限の可能性があり、

豊かさも無限なのに、

わざわざ、有限にするって趣味悪い。


「いつも見ている時計の絵を描いて。」

と、言われて、

すぐにスラスラ書けないでしょ?

いつも見てるのに。



時計という物質を見ることが目的じゃなくて、
時間を見ることが目的だから、
時計そのものを記憶していないんです。


つまり、目的は意識。

自分の思考をわざわざ挟む目的はなに??

ってことを、わかっていないから、

自分の思考をわざわざ挟む。


鵜呑みに出来ない。


鵜呑みにするって、何段階もショートカット出来るし、

すでに得た実体験から教えてくれてるんだから、

その実体験をそのまんまやるだけなんだから、

めちゃくちゃラッキーでありがたいよ。

鵜呑みに出来ることがあるって、
本当にありがたい。


鵜呑みにするってことは、

自己流を入れないってこと。

そもそも、鵜呑みにする時に自己流を入れたら
鵜呑みにならない。


陰謀論は鵜呑みに出来て、

自分が幸せになることを鵜呑みに出来ないのが
不思議よ。


私は、「これいいよ」って言われたことは、
すぐ鵜呑みにしてやるし、

それがいかにありがたいかを知っているし、

鵜呑みにしてやってみて、いくらでも、

自己流に出来るから、

鵜呑みにしない理由がないです。

こうやればいいよ。なんて発信、

山ほどあるじゃんね。


「やってみたけど、言ってる通りにならなかった。」は、

間違いなく自己流、つまり自分の思考を挟んでいます。

なんなら、自己流だから、全く違うことをしています。

自分の思考にも、鵜呑みにする内容にも意識が向いていないからです。


どこに意識が向いてるか??

結果です。


とりあえず、早く結果が欲しいから、

すでにショートカットして教えてもらっているのに、

自己流ショートカットをする。

がめついんです。

んで、マジで遠回り。

自己流って、遠回りしかしないので。


ところで、私はわかったんです。

話が飛びますが、

癇癪持ち、イライラ、脅迫などをする人って、

アドレナリンが過剰に分泌しているんです。

アドレナリンの調整も出来ないんです。

アドレナリンって、適度に分泌していると
パフォーマンスが上がるし、
人を蘇生させることも出来る素晴らしいホルモンだけど、

過剰分泌は、いつも攻撃的になるから戦っているし、

なにより、アドレナリンの過剰分泌って
低脳男性性の象徴。


ちなみに、依存する人は、
ドーパミンの過剰分泌。

つまり、どちらも、

セロトニンが出ていないんです。

ドーパミンもハッピーホルモンと言われているけど、過剰分泌も不足もどちらも依存を呼ぶ。


バランスって、本当に大事。

だし、ホルモンのバランスが崩れたら
わかるじゃん。

女性は特に、ホルモンバランスが変動しやすいんだから。

アドレナリンが過剰に分泌して、

瞳孔が開いて、イライラして攻撃的になって
欠かさず脅迫してる人、

きもいし怖い。

私、アドレナリンが出過ぎた男も女も、
無理です。


でも、癇癪持ちは、アドレナリンの分泌の調整機能が崩壊してるので仕方ないです。


ちなみに、アドレナリンの過剰分泌は、
不安もセットです。

イライラと不安と癇癪って、最悪。

女性性を満たして、
ハッピーホルモンがたくさん出る在り方を、していればいいだけ🌹


人間の体、やっぱり天才🌹

ホルモンと、脳波は美しく繋がっているんです。

思考の中身で、脳波が変わる。

脳波から、ホルモンが出る。

ガンマ波が出てる時に、
アドレナリンは過剰分泌しません。

↑科学的根拠はないけど、
ガンマ波とアドレナリンの過剰分泌が
同時に起こると、整合性が取れないし、

研究結果と一致しない。

つーか、いつも戦ってる人って
脳波もバグってるはずなんです、しっかりと。


素直に、自分の思考を握りしめないで、

何に意識を向けているか、
何に意識を向けたいかを明らかにして、

女性性を満たし続けるのが1番🌹


純粋のパワー、凄いんだから🌹

WBCを観てたらわかること。


玄関ホール、美しい♥️
長く咲いてくれた蘭が枯れたから
久しぶりにフラワーベースに活けたお花🌹





サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!