見出し画像

九星気学プラチナ講座🌹感想⑤インフルエンザから学ぶ一白水星という星。


続きです🌹

めっちゃ続くやん笑

だけど、続きます🌹




身体のしくみや臓器や筋肉などが私たちが生きるためにどう動いているのか、どういう役割があるのかを知る必要がありました。


また、病気になる原因を「どこで」「何が」「どうなっている」を知ること
頭を、柔軟にして覚えることと、そこから連想することがとても大切だと思いました。


また、当たり前に生活していたけれど、◯◯の凄さもSAORIさんがお話くださったことで本当に体はすごい!と改めて思うことができました。


そこにどうしてだろう?と疑問を持つこともなく生きてきて、これからもそのままにしてしまうところでした。

体を生育させる働きを持っているのが月命であるけれど、
こころと体は切り離せずこころが原因で病気になってしまうこともあるため、

本命とのバランスがとても重要であること、全て繋がっていると改めて思いました。

今体が元気で毎日を生きていられることは、当たり前ではないこと、生きて学んでいけることがありがたいと思いました。


たくさん覚えることがあり、まだまだ奥が深い学問であるため、繰り返し教えていただいたことを復習していくことをします。


毎日を丁寧に生きること、自分の思考、在り方、行動について「なぜ今そう考えたか」「なぜこの行動をしたのか」目指す先に通じているのか?

考えることを忘れずに過ごします。

学びを続けさせていただけること感謝申し上げます。




今、生きていることは当たり前じゃないし、

明日死ぬかもしれない。


女帝セミナーで、しつこく、

【命】について

話しました。


明日、生きてると思っているから、

【今日】を、昨日と同じように、
発展なく生きるんです。

「機会があれば、お金があれば、
いつかまた、時間があれば」

なんて、【今】を後回しにするんです。


「今はいっか」「またでいっか」という
正当化をする。


非常に傲慢ですし、命への慢心です。


だから、冴えないし、

大切にされない。

命を冒涜しておいて、愛されたいなんて、
来世もまだ早いです。


私は、そんな生き方より、

百年先も愛を誓う生き方が、好きだから
こっちを選んでいます。


慢心して生きてる人ほど、未来がない生き様をする。

これは、真理です。


病気を学ぶと、九星の象意の意味が深まります。

必ず、理論があって定まっています。


感染症は一白水星の病気です。

真冬が好きな一白水星の時期、

インフルエンザが猛威をふるいます。


長女の熱が下がったら、次女が発熱。

学級閉鎖だらけ。


「広がり」は、一白水星です。

内側に入ったインフルエンザウイルスを、
死滅させる為に、熱を出します。

咳、鼻水もそう。

誰かの体が、ウイルスを排出し、
誰かの体に入る。

そして、一気に広がる。

学級閉鎖なんて、まさにです。

「移る」から、広がる。


ウイルスは目に見えないし、いつ体内に入ったか
わからない。

体に異変を感じて、やっと気づく。


内側から、外側に広がる。

一滴の水が大河となる一白水星の
病気が感染症、納得です。


一白水星が腐ると一瞬で広がる。


一白水星は、リテイクが出来ない星です。

諦めたらそこで試合終了です。


ウイルスが入って、やっぱり入れんとこ。とは、
ならない。

出さないと終わらない。


一白水星には、たくさんの人が集まりますが
(キムタク)

これが、まさにです。

キムタクは、魅力で魅了して集めています。


一白水星が腐ったら、出すまで終わらないし、

諦めたら、必ず腐ります。

そして、その腐敗はどんどん広がる。

見えないところで、広がっている。


これが、最も怖いこと。


一白水星ほど、思考を直視し、
変わり続ける必要がある星はないです。


だから、一白水星は、わざわざ「変化」なんて言わなくても、常に流れ、変わり続けていて
デフォルトです。


変わらない一白水星が、いかに凶かわかるでしょ?


インフルエンザウイルスを死滅させるのは、
非常にしんどい。

長女があんなにしんどそうなの初めて見たし、
熱がかなり高かったから、寝ないで様子を見ていたんだけど、
インフルエンザウイルスって強烈よね。


だから、みんな陥入がしんどいんです。

インフルエンザみたいなもんだもん。


人生に要らんものが、山ほど出てくる。


陥入までに、明らかにし、捨てていたら
楽だし、

山ほど出てきた要らんものを直視し、
変われば楽なんだけど、

それをしない、または、いつもインフルエンザだから
気づかない。


陥入がしんどいって、ありがたいよ。


陥入は、とことん直視して、苦しんで、
要らんものを出す時期。


三碧木星が12月は陥入します。

陥入って、

「ぬかり、隙」があれば、必ず表に出ます。


逆に、出さないといけない廻座だし。


いつも五黄殺の人って、陥入しても気づかないから
人生そのものが腐りきる。

インフルエンザウイルスを大切に育んで、
人に感染させて生きているようなものですから、

周りは、みんな五黄殺。

依存の世界です。



ということが、病気を学ぶとよーくわかる。

タイムリーで実感。

んで、私、

昨日のYouTubeライブで

「特に暗剣殺はくらってない」と言いましたが、

ムスメズ揃ってインフルエンザ、
暗剣殺です。笑


防ぎようがない、いきなりの出来事ですから。

しかも、時差つき。

長女と次女の接触を避けてきたし、

次女も診察してもらったけど、感染。

私ですか?


怪しいに決まってる。笑

怪しいから、瘀血を出してきたら、
体がだるくってしんどくって、きたきたと思いきや、
平熱だったけど、

悪いものは、速やかに出す!

ウイルスが入っていたら、やり直しが効かないので、
発熱待ちです。

だけど、一白水星の病気には、一白水星で!

と、お風呂に日本酒を入れてはいってみる実験はしたけど、

とりあえず、困るからやめてほしい。


と、言っても抗えないのが、感染症ですからね。

感染症じゃなくて、良いものを広めるのは
一白水星の吉です🌹


という、日々の中で九星を学べるのが
とても面白い🌹

続きまーす🌹


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!