見出し画像

庶民道徳思考停止により、「自分の固定概念」という檻に自分を閉じ込めている🦍の生態。


久しぶりに、スーパーに行って、
たんまり買い物をして、おうちご飯。

私、ニラ玉は必ず鶏皮で作るんだけど、
鶏皮がなくって、10年以上ぶりに違う作り方をしたら、

ムスメズが大絶賛してくれた🌹

ニラ玉は、卵がふわっふわになることがマストだけど
我が家は完全に火を通さないとだから、
完全に火を通してもふわっふわになる炒め方を研究したおかげで、

卵ふわっふわ、味付けは天才のニラ玉が完成🌹

ニラと卵だけはさみしいから、
豚肉としめじも。

ムスメズが、おうちご飯が1番美味しいと言ってくれるから、作りたい日は作る🌹


さて、本題🌹

庶民道徳思考停止により、「自分の固定概念」という檻に自分を閉じ込めている🦍の生態。


わっかりやすい例えを出しますが、

常識を疑うことなく、

時代の変化に合わせて、自分を変化させることが出来ない人は、

総じて、思考がこれ。



この前、🦍がたくさん現れて、
開示請求をする人がたくさん現れたYouTubeライブ。


途中から、私、画面を真っ暗にしてたんだけど、


なぜ、真っ暗なんだろう?

と、考えることが出来ない思考停止たちが、


考える前に、こうやってコメント。


映ってないのは、
私が誰より知ってますが。


だって、映していないんだもん。


なにかの意図があって、映してないのかな。

とか、

映ってないことは、配信しているSAORIさまが
誰より知っているはず

とか、

考えられないんです。


【YouTubeには映像が映って当たり前】

【ライブ配信は、顔出しして当たり前】


という、

キャパシティの小さな小さな脳みその、
固定概念が強すぎて。


つまり、庶民道徳思考を一切疑ったことがない人たち。


自分が知っている世界が、全てだと
強烈に思い込んでいる、

伸び代0の人たち。



固定概念が強いと、

そのちーーっぽけな檻に、
自分を閉じ込めるだけです。



「映っていません!」

張り切ってコメントされても、

映してないから、そりゃあ映らないでしょうね。


です。


自分のことしか考えられない人って、

絶望的に想像力が欠落しているうえに、


自分の固定概念が正しいと思い込んでいるから、こういうことになる。



ちなみに、


鏡に向かって〜のこの人は、

話になりませんので、
私の代理人が話をつけます。




そもそも、

お前に向けて喋ってない。

匿名希望の者に向けていない。


以上ですので。

こういう人って、

現実では、言いたいことを言えないで

我慢ばっかりして、

誰にも相手をされない人だけど、


だからって、

邪魔するな。


だし、

誰かわからないお前に指示される筋合いはない。


大前提として、


私のライブを勝手に観にきたのは
視聴者。


私は頼んでいない。


自分が勝手に観にきておいて、

えらそうに、低脳による低脳コメントで指示されても、草生えるわwww


鏡に向かって〜


お前の趣味を押し付けるな。

つーか、お前は誰?

顔と名前を出してから発言しろ。


以上ですね。


庶民道徳思考の頭の悪さは、
これです。


くだらない自分の正義にもならない、

固定概念を押し付ける。


思考のバリエーションが無いので。


気に乗れない人って、こういう人。


三碧木星は、

「声あって形なし」


ですが、

わからないんです、感性死んでるから。


時代の流れを、ただ、受け身で待つ側。


生み出す側は、固定概念🦍に
こうやって言われるんです、いつの時代も。


生み出す能力が欠落している🦍は、
ただ、便乗するだけで、

本質がわからない。


固定概念、

親の教えに執着しているので。


さぞかし、しんどい人生でしょうね。


低脳が信じて疑わない固定概念は、
単なる檻。


〜でなければならない。

〜は、〜だ。


何十年も、老後のためにと、節約して貧乏臭く
貯金する人たちと同じ。

「日本円の価値が変わらない」
という、非常に知能の低い固定概念。

「今と老後と同じ体力、食欲だ」

という、非常に知能の低い固定概念。


固定概念という檻にいるから、🦍になる。


庶民道徳🦍です。


YouTubeは、画面が映るものって
誰が決めたんですか?


YouTubeの規約にはありません。


規約違反をしたのは、🦍勢です。


こういうコメントをするのは、

オッサンなので、事実確認が楽しみでーす🌹


ところで、どこかの県の地方公務員が、

得意の匿名で!!


誹謗中傷をし、それが、名誉毀損と侮辱だと
判決が下り、

3ヶ月間の減給処分らしいですが、

公務員って甘いんだね〜。

刑事事件を起こしても、減給で終わり。


匿名希望で、誹謗中傷コメントしてる人、

的外れな意味不明な、

身分をわきまえないコメントをドヤ顔でする人

が、いる職場って嫌よね〜。

バーチャルになりすます人も嫌。

腐った思考を披露したいなら、
わざわざ私にコメントしなくても、

自分でYouTubeライブすればいいのに。


ちゃんと、固定概念通りに、

画面に顔を映して。


出来ないくせに、コメントするから、

ダサい。


お気の毒さま。


なので、これを読んでいる皆さんは、

固定概念で、自分を檻に入れていることが
ないか、

明らかに直視した方がいいですね。


知恵も経験値も足らないから、
固定概念に縛られているんだもん。


コミュ障ですからね、

固定概念を人に押し付けるのは。


誰か知らん人に押し付けるのは、

病気です。


コメントで、自分語りも病気です。

人が求めていないことを平気でするんだから
病気です。


いつも笑わない人も、病気です。

無料勢って、自分がしたくないことばかりして

したいことをしていない典型ですから。


精神の腐敗です。

画面に映っていないと、
発作が起きるんです、固定概念の檻の中の
🦍って。


なぜか?

だって、自分の思考の外側にあるものだから。


固定概念の中で生きているから、
知らないことが目の前に現れたら、

パニクって発作を起こす。



つまり、

知らないことを知ろうとする「意欲」が、
一切ない状態。


知らないことを知らないままで生きてきたんだから、そりゃ未熟です。


世間知らず。


自分が知っていることが、全て正しい。

と、思い込んでいる

極めて傲慢な🦍です。


だから、発作を起こして、

わざわざいちいち、主張する。

未熟者の主張は、
私のライブじゃなくて、屋上でやれ。


未成年の主張みたいに、純度が高くないけど。

SNSの使い方すら知らないのが、
情弱です。


今年は、情弱が痛い目に遭いますが、



完全なる、自業自得です。


こういう🦍って、一切満たされていないので、

何をするかわからないので、

警察に相談するべきですね。


命に雑な人って、失うものがないので。


そもそも、何も持っていないし。

プライドを拗らせたら、
無知無能をアピールする結果となります。


無料勢は、無料勢。

無料で自己主張をしなければならないぐらい

リアル社会で、自己主張が一切できないってこと。


南無阿弥陀。



サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!