見出し画像

あなたの疲れの原因は「あなた自身」です🌹責任を引き受け、覚悟して最悪を引き受けることで「不安」という幻想に惑わされない。


疲れた、病んだ、

なんちゃら〜、

それが人が相手だろうと、

あなたの疲れの原因は、

あなた自身の思考です。


↑ここまでを下書きして5ヶ月寝かせていた件。笑


結局、不安って幻想です。

事実、現実から目を背けていると、
行動に至らない。

だから、不安が一層大きくなる。


責任を引き受け、
覚悟して最悪を引き受けると、
「不安」は幻想だとわかるので、
「不安」に惑わされない。


不安な人って、

何をすればいいかわからない、
何をすればいいかわかっていてもしていない、

責任を引き受けていない、
覚悟を持っていない、
最悪を引き受けていない、

不安になるのが習慣、


だいたい、どれかです。

不安が習慣の人は、そういう習慣を持っていることを自覚して思考を直視すればいいだけ。

「出た、必殺、不安になる趣味!!」と、
自分で自分に突っ込みを入れて笑っていればいいです。

理由なく不安になる人は、習慣であり趣味なので。

理由がある場合は、

それを解決する行動が必ずあります。


「最悪を引き受ける」って、めちゃくちゃ有効で、
最も起きてほしくないことを先に引き受けることで、
何をするべきか、アクションを考えられるんです。


で、最悪を引き受けると覚悟が決まります。

最初に、最悪を引き受ける覚悟を決める方が
圧倒的に自分に優しいから、
私は覚悟を決める方が先がオススメ。

覚悟を決めた瞬間に、エネルギーが
変わるから。


例えば、「変わりたい」と願う人は山ほどいても
そこに、

覚悟がない人は、絶対に変わりません。

覚悟って、リスクを取ることもだし、
いっぱいある。

その全ての結果を受容すること決めることが覚悟。


自分の人生を愛していると、覚悟は簡単に決められる。


どこかに、逃げ道を作ると覚悟は決められないから、

まずは、責任を引き受ける。


自分の選択、決断の責任は自分にしか

取れないから。


人に頼ること、助けてもらうことは出来ても、

人生の責任は自分でしか取れない。


その責任を取る為に、人に頼るのも責任です。

「自分で!」って、自我が目覚めた2歳児がすること。

自我満載の大人が、「自分で!」って変よ。


かと言って、依存するのは違います。

依存する人に限って、「自分で!」が強い。

自分でなんでも出来ると考えている時点で、
依存している。

人の協力や助けがあって、

自分の人生がある感謝を忘れているもん。

傲慢です。


自分が出来ないこと、自分が出来ることでも自分より優れた人に頼ることって、

依存じゃないもん。


自分がやりたい事をして生きていきたい人が
たくさんいても出来ないのは、

それに伴う嫌なことから逃げてるからです。

プライドを捨ててない。

覚悟って、自分が嫌なことも、
自分の素晴らしさも、起きることも全てを
引き受ける覚悟です。


過去に決断したことを変えるのは、

今の決断だけ。


「あの時、ああしとけばよかった、こうしとけば良かった」は、
生きていたら山ほど出てくる。

そこにハイライトを当てていても、
ずーっとその人生。

私たちが決められるのは「今この瞬間」だけ。

いくら1年の計画を立てても、その通りに
いかないじゃん。

逆に、その通りにいくなら、
それは女を生きていないってこと。

私は、計画を立てたとして、
それを上回る嬉しい結果が好きだから、
計画通りにいくことなんてないです。


予想もしてない嫌なこともあるけど、
それは、

予想もしない幸せや歓びが、より大きくなり、
自分自身がより成熟し、
よりよい人生になる為に起きていること。


こう確信しているのは、覚悟をしているから。

責任を引き受けているから。

誰のせいにもならないもん。

自分の行動の責任って、逃げても必ず
目の前に差し出される。

現実がそうなる。


だから、さっさと責任を引き受けるのが
1番、自分に優しいよ。


共依存に依存している人って、
自分の人生全ての責任を放棄して、
責任から逃げているから、

その現実を創造する。

愛に溢れて、感謝に溢れる自分で
いられない。


そして、いつも不安。

責任を取りたくない。って不幸な思考です。

責任から逃げる人って、未来に不安しかないじゃん。


当たり前です。

責任を引き受けないままで、

責任を引き受ける未来を描けないし、
描いた未来にも、それが現実となった世界にも責任が取れないもん。


「不安の8割は起こらない」って言葉があるけど、それって単なる不安が習慣の人向け、

または、いつも最悪を引き受けている人の実体験から来る言葉です。

中途半端に不安なままだと、起きます、普通に。

その不安をちゃんと引き寄せているんだもん。

だけど、それをどう受け取るか。です。

嘆いて自暴自棄になって諦める人もいれば、
チャンスだと受け入れる人もいる。

思考の違いです。

私は、嫌なことが起きたら、
間違いなく乗り越える。


この積み重ねが、

私への信頼を深めるし、経験値が増える。


実体験に勝るものってないからね、
逃げる実体験は役に立たないし、人生の邪魔だけど、

乗り越える実体験は人生の豊かさ。


つまり、責任を引き受けていないと、
覚悟を持って生きていないと、

自分に疲れる。


嫌な人間関係は、捨てればいい。
これは、逃げるのではないから。

ただ、その「嫌」を疑えよ!だけども。

自分を認めてくれない、愛してくれない、
評価されない、特別にしてくれない、だから嫌。

で、逃げていたら、共依存の人間関係しか
選択肢がないからね。

まあ、共依存が好きならいいと思うけど。

幸せを感じられていれば、共依存でもいいと思うけど、

自分の人生の責任を取らない在り方で感じる幸せって、薄っぺらいことに

気づいてるでしょ?


無理矢理、幸せだと思い込もうとしてるの、
わかってるじゃんね。

女って、こういうところを、

自分で自分に隠せないから。


隠そうとするから、疲れる。

自分で自分に疲れて、自分で自分が

手におえないって疲れると思う。


とにかく、本当に自分に優しい正直で、
素直な選択をすることが聡明です🌹

知識を入れるより、自分の心に正直になる方が、
比較にならないぐらい自分に優しい。



美しい🌹

こちらは、販売終了しています🌹

販売のお問い合わせをいただきますが、
再販はありません🌹

新作のリリースを楽しみにお待ちください🌹

新作のパッケージ、めっちゃカッコいいから🌹

女の美しさ=カッコ良さ♥️


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!