見出し画像

色気とは内側から溢れ出るもの🌹それを感じられる男は優秀です🌹


色気って、当たり前だけど内側から溢れ出るもの。

ただ、

性的欲求の対象として女を見ている場合は、

外見で色気を判断するけど、

それは「色気」ではなく、性欲です。

そして、若いうちは、

谷間を見せて、美脚を見せておけば

性的欲求を刺激する性欲に対する色気めいたものは出せます。


しかし、

30代以上になると、

内側から溢れ出る「気」が色気なので、

やはり在り方なんです。


30代以上の人が、谷間を見せて、
美脚を見せて「色気」を出せるのは、

めちゃくちゃ少数で、

当然、垂れていくてハリがあり、
お肌も綺麗で、下品じゃない人の谷間以外は、

ホラーです。

デブがミニスカ履いて可愛いと言われるのが、
渡辺直美だけ。ぐらい、少数です。


30代ならまだしも、40代で外側を小細工して
色気を出そうとしてるのは、

非常に痛々しいです。


ビジュアルは、内面の1番外側。

つまり、ビジュアルは内面です。


ピンクの口紅塗ってみたり、

グロスでギラギラさせてみたり、

ファンデ塗りたくったり、

40代以降で「女」を外側で出そうとするのが
ダサいです。

そもそも、色気が溢れている場合は別。

色気が在る人は、なにしたって色気があるし、

すっぴんが1番色気が溢れているし、

しかし、メイクしていても色気が溢れているし

どちらにしろ、色気が溢れています。


性欲の色気じゃなくてです。


だからこそ、

この色気を感じられる人は少ない。


感じられないから、
ピンクの口紅を塗ったり、外側で小細工するんです。

ピンクの口紅だけじゃなくても、

不自然な若作り、似合わないメイクがそれ。

「おばちゃん」でしかない見た目は、

当然、色気はナッシング。

アースカラーもナッシング。


言うまでもなく、墓石カラーは、
性別がわかりません。

不幸な人が選ぶ色、墓石カラー。


色のパワーって凄いからね、
墓石カラーに違和感を抱くことなく、

なんなら、良かれと思って着る時点で、
どうかしてますし、

同化してます、お墓と。

お墓参りに一緒に行ったら、間違えるよ。


私が言う「内面から溢れ出る色気」って、

世間のいうそれとは異なります。


そして、私が言う「内面から溢れ出る色気」を
持つ人は、非常に少ない。

だから、敏感に反応します。

どこにいても。

かと言って、派手とか地味とかそういう基準じゃないんです。

ただ、墓石カラーとアースカラーは、

「女」を見事に打ち消します。


何回も何回も述べますが、

わざわざアースカラーを着なくても、

地球にいるんだから、地球の色は、
たっくさんたっくさん目に映ります。

アースカラーって大衆心理では、無難。

大衆は無難、みんなと一緒が好きだから、
アースカラーを選ぶ。


私は、本能的にアースカラーを拒否しているから、
そういうことです。

そもそもアースカラーなんて、私には似合わないし、

気分が落ちる。

ネイルにも嫌だし、なんでも嫌です。

カーキってなによ。

もはやアースカラーのネーミングも
わかりませんが、私の女性性が嫌がることはしないし、

私の女性性が嫌がるってことは、

女が身につける色じゃないんです。


ただ、めちゃくちゃオシャレな人が
上手く取り入れてるのは凄いな〜と思いますが、

まず、滅多に出会いません。

オシャレな人、アースカラー着ないもん。

からの、色気ですけど、

この「色気」は「性的欲求」を抜いたところからスタートです。


猿🐒な男は、

「やりてー!」=「色気」と勘違いしているし、

可愛い、美しい=「やりてー!」

若い=「やりてー!」

ですが、そもそも論外です。

ただ、🐒の欲求を満たす為の決めゼリフ、

「可愛い」に舞い上がって、勘違いして、

まんまと欲求を満たす道具になる人がいますが、

虚しいでしょうが。

なぜ、自分がそれをするかを明らかにして、

本気でやめたいと自分を嫌悪しないと
やめられないので、

やり切ってください。と、言うことが正解です。


色気って、結局、

この記事の有料部分の内容に直結するんだけど、

だから、この記事、

めちゃくちゃ価値があるんです🌹

さっきも追記いれたから、値打ちは上がる一方。

販売したものの値打ちを上げるのは、
当然です🌹

(追記したから値打ちが上がる。ではない。)


私、男性性が優秀な男性、複数に、

「色気を感じる女ってどんな女?」という、
リサーチをしているんです。


リサーチの対象は、

「男性性が優秀な男」

つまりは、女性性も優秀。

感じる力が高い。


巷のアンケートは、対象の年代や職業だけ記載してあって、

優秀な男性性、つまり、「いい男」か?は、
対象の基準にしてないので、
アテになりませんし、

そういうのは、基本、大衆向けの、
庶民ウケを目的としているので、

そこに私は用事はないです。

大衆心理を知る興味はありましたが、
最近はないです。

いつの時代も変わることなく、
人のせいにして、無責任に生きて劣化をしているので。


ひとつめ、


使いもしない、情報や知識は、
仕入れない在り方です。


ふたつめ、

品格と余裕とゆとりです。


3つめ、

自然体であり、ありのままで全てを見せているように見えるけど、

見えない部分が在ることが見えること。


「言いたいことが言えないの」とか、

「聞き上手がモテると聞いたから、自分のことは話さない」とか、

「作り込んだ姿」ではないです。

あくまで自然体で、

作り込んでないことが明確にわかる上で、

見えない部分があることがわかり、

その見えない部分と、自然体の姿が


光と影の美しいグラデーションに
なっていること。



これ、ピンクの口紅では出せません。

NOピンクNO色気。

つーか、なんで、中年になって
突如、恋愛を始めた人ってピンクの口紅を
つけるんだろうね。

もちろん全員じゃないですよ。

ビジュアルに構わない人は、
恋愛してもしなくても構わないので。

この場合、ぶりっ子をしますけど、

作ったぶりっ子だから、可愛くないし、
気持ちが悪いんです。


大人なんだから、作るのであれば

「あざとい可愛いさ」でお願いしたい。

が、その作ったぶりっ子、

おニャン子クラブぐらい古いぶりっ子が
好きな、人生モテたことがない勢もいるので

需要と供給の一致で、いいと思います。

どちらもそれが好みで、好み合ってるんだもん、
いいです🌹


恋愛失敗する、おニャン子クラブぶりっ子は
敗因の1つです。


結果、在り方であり、

愛し方です。


「女」を生きていること、

美しさ、儚さ、強さ、明るさ、
意思は表示するけど、黙っておくべきことの見極めができること、

変化し続ける姿、


この在り方が、色気を外側に出す。

幸せな恋愛をしている人は、

幸せは溢れ出しているけど、そこに色気が
在るかはまた別。

でも、幸せが溢れ出している女は、

総じて、めちゃくちゃ可愛いです。


座っているだけなのに、

今にも軽やかに走り出しそうなぐらい、
幸せが溢れているもん。

それが、積み重なったら、

色気になるんじゃないかなと思うよ。


これ、1枚目の写真の翌日が、
2枚目の左側。

女って、ヘアスタイルとファッションで
すぐに変わります。

胸元が気になるでしょうが、
これは、マジで人生この日だけレベルです。

酸性ストレートをかけた日で、ヘアメイクが
出来なかったのと、ドレスアップする日だったからです。

もちろん、色気を出そうなんて一切考えてもないし、
ちゃんと、


あからさまに見せていないし、
ちゃんとグローブで肌を出す面積を少なくしています。

なによりも、

そこらへんの誰しもに、

「色気がある」なんて言われたいとも思っていないし、
そういう目で見る人がいるところには、
こんなファッションでは行きません。笑

そして、この見た目に色気など存在しない。


よっぽどこっちの方が素敵です🌹

しかも、これは、女ウケも良くて
ストーリーズに上げたら、いつもの倍ぐらい
DMが来た記憶がある。

色気は写真じゃ伝わらない。

私の言う色気はね。

私、陽キャだし、ハッキリ喋るし、
よく喋るし、

色気とは無縁の20代を過ごし、

色気がないと思って30代も過ごしてきたから、

色気など意識もしてなかったけど、

2年前ぐらいから、

「色気!!!」と言われるようになったので、
変わったんです、在り方が。

いや、私は変わり続けていますが、

どの思考かわからないけど、それを捨てたら、
色気が出るようになったんです。


ママモードの時は出ませんよ。笑

この記事をもとに、

上に貼った記事に、さらに追記をしますが、

「色気」が溢れ出す出さないに関わらず、

その在り方でいる方が、楽だし、

なによりパートナーシップが幸せです🌹

幸せと愛しかないです🌹



おだんごにしただけの近所ファッションが、
大好きって言う人もいるし、

人の感性はさまざまだから、

私は、私の大好きに妥協することなく、

「ママだから」とか、
「40代ファッション」とか、
世間のダサい常識や、トレンドに振り回されることなく、
私の大好きな、あらゆるファッションを楽しむ🌹

ファッションの一部は、Instagramに
載せてまーす。

もはやInstagramの投稿は、ファッション用。

Instagramの優先順位は、

全てのSNSの中で1番低いから、最近は投稿すら
してない。

何年か前はストーリーズ、切り取り線だったのに。笑

変わるのよ、意識しなくとも。


この時の脚が大好きだから、
最低でも、ここまでには戻さないとダメ。

ショーパンはムスメズとオソロ。

髪の毛、ブローしただけ。

カジュアルファッションの方が好きかも、私。

とにかく絶賛された記憶がある。とゆうか、
絶賛しかされない。

だって、合わせているもん。

これは、過去記事にも書いたし、

YouTubeメンバーシップにアップしてある動画でも話してるよ🌹

黒木瞳先生の動画を20回観て寝ます🌹

黒木瞳先生のような美しいスタイル、
輪郭、シワたるみの無さ、
美しい姿勢を持つ60歳になるために、

今から意識をしておかなければならない🌹

60歳の私が楽しみ🌹





サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!