見出し画像

ベトベト洗いが楽になるカレー🍛

今日は手抜きしたいので市販のカレールーでトマトカレーを作りました。
見た目はふつーのカレーですがこのルーには動物性原料が入っていません。

スーパーでカレーのコーナー片っ端から隅々みると、たまーに動物性原料の入っていないのは置いてありますが、なかなか見当たりませんのでネットとかの方があるかもしれません。私はこれ以外にも3種類ほど使っていますが、今は家族がこれがいいというので何回かは登場しています。

本物のトマトを少し入れてもいいかも

動物性原料が入ってないと、最後の洗い物がベトベトしないんです。
さらっと洗い終わるので楽ちんです。

甘酢漬けが残りわずか。ストックを追加しなければ。

おまけに簡単に作った今年のらっきょうを添えて美味しくいただきました🍛

お米は昨日の残りのもち麦なのでちょっとパサパサだけどカレーにはちょうど良かったです。



お菓子代に使わせていただきます♪