見出し画像

学校・子供応援サポーター人材バンクに登録してみました。

文部科学省がコロナな頃に「教員を助けるために人集める」みたいなことを言っていたんですよねー、4月くらいに。
で、時給が安い(1,000円〜2,500円くらいだった記憶・記事見当たらず)し、札幌であるかどうかわからないし、、、と何もしないでいたんですが、ふと思い出して札幌市教育委員会とか北海道教育委員会とかを検索してみたんですが、「コロナ対策で人を集めている」という話は全く出ていないので、まだなんだなーと思っていたんですが、、、文科省で一括で集めているんですね、知りませんでしたよ。

学校・子供応援サポーター人材バンク

で、とりあえず、登録してみました。
登録しないと「時給」も「仕事があるかどうか」もわからないんですよねー、これ。
札幌がこれを利用している、、、のかどうかもよくわからんです。

、、、そんなんで人集まるのか??

「ボランティアはNG、お給料でる場合のみお願いします」な登録をしてみました。お仕事あれば連絡が来る、、、のかなー(笑)
道立高校辞めてるからなー、札幌市内で塾とかしてるからなー、嫌がられそうだなー(笑)と思いつつ、「今の学校の状況を見に行ってみたい」ってのが勝ちました。

今現在、小学生〜浪人生までほぼ全教科教えているので、教える方はなんとかなるはず。後は、、、嫌がられる、時給が安い・時間帯が合わない場合はダメですが、まあ、楽しみに待つことにします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?