見出し画像

人が嫌いなのにコミュニティを運営している理由とは?

こんにちは!


今回は、めちゃめちゃ人と話すのが嫌いだったのに、今では2つのコミュニティ代表を務め、運営を下に6名抱えている僕が、なぜコミュニティ運営を行なっているのかをお話しさせていただきたいと思います!


『僕は人がめちゃくちゃ嫌いです』



これをいうとびっくりされるのですが、もちろんこの世の全ての人間が嫌いだと言っているわけではなく、根本初対面で出会う人たちと話してそこから信頼関係を築き上げるのがとっても苦手です。


そんな僕が、真逆でもある、コミュニティ運営を行なっている理由は『僕の人生が好転したコンテンツの一つだからです!』


本当に人と話すのが苦手だったのに、地元のコミュニティに沢山参加させていただき、ちょっとずつちょっとずつ自分を成長させていきました。


そこで、人脈ができてきて、人とお話しするということに慣れてきたので、色んなお友達ができました。


また、ここで学んだ経験を活かして、自分でコミュニティを立ち上げ、一つ挑戦することができたので、本当に救われましたし、人生が好転しました。


もちろん最初は知らない方とお話しするのはストレスでした。


ましてや、周りの方々は皆さん歳が離れていますし、話題もついていけないことが多いです。


そんな中、ここで鍛えると覚悟を決め、とにかく通いまくりました。


本当にこの経験が大きかったです。


ぜひ皆さんも、地元のコミュニティに顔を出すと、面白い出会いがあるかもしれないですよ!

何か参考になることがありましたら、ぜひご活用ください!

次回の記事もよろしくお願いいたします!

4/14日担当:佐々木

---

↓自身で運営しているコミュニティの情報はこちらから↓


札幌クリエイティブのInstagram

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friwww.instagram.com

兄弟コミュニティCARAWAYのHP(友達作りコミュニティ)

札幌コミュニティ「CARAWAY-キャラウェイ」 札幌市当サイトは、札幌市内で様々な人々が集まって交流するためのコミュニティを紹介しています。キャラウェイは出会いや友達、人脈作りwww.caraway.info

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?