見出し画像

見える風景

駐車場から見える風景は今まで見たことがない風景だった。
病院の朝礼。申し送りだろうか?

ガラス張りでとてもクリアーな感じだ。

全面的に見えるようになっているのではない。

私が車を停めている場所から見えるのだ。

申し送り。

その言葉でいちばん記憶に残っているのは救急車に乗った時のことだ。

腹痛で手も振るえて這ってトイレに行く事もできず救急車を呼んだ時、病院では申し送り時間中だった。

確か朝の8時過ぎ、子供たちが学校に出かける前だった。

救急隊の人がどこかの病院に電話して申し送り中だから受け入れができないと言われたことを車内で話していた。

5件か6件くらい電話してくれていてくれたのだろうか?

全部そのせいだったわけではない。

私はストレッチャーの上で腹痛に苦しみながら、朝はみんな忙しいよねお疲れ様ですと思っていたのを思い出す。

病院の申し送りは自分ではしたことがないが交通事故で入院したときに院内で見ていたことがある。

外から見えると言うのは何だか新鮮だ。

そう感じたのでここに書き留めている。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?