洗車機の中はネオン街

赤、緑、青、赤、緑、青、赤、緑、青

洗車機に入るとネオンが光っていた。

夜だからなのだろうか?

夜洗車機に入ったことがなかったのかもしれない。

と思ったらあったはず!

青いネオンの光の洗車機のに入ったことがあるのを思い出した。青だけのネオン。

本当はライトなのだろうがネオンぽかったのでネオンで書いていく。

すごく違和感だなぁと思って何が違和感なのか考えたら、洗車してもらったことはあったけれどこの車で洗車機に入ったことがなかったのだ。

そもそもこの車に乗ることになったのは理由があるのだがそれはまたにする。

きっと今乗ることは前から決まっていたのだけれどそれを知らなかっただけなんだよね。荷物も積めるし人もゆっくり乗せられる。とっても快適だ♪

さてネオンに戻るのだが、この光をよくみるまではピンクや黄色も混ざっているのかと思っていた。それはそうだ。光の三原色なのだからぼんやりそう見えるというか意識していないであろう視覚にはそう映ったのかもしれない。何色なのか改めて見ると光の三原色だった。

テレビがブラウン管だった頃はそれでいろんな色を作り出していたはず。色の3KINGだ。

歓楽街からはかけ離れた光だが洗車機の水に光が反射してキラキラがはしゃいでいるように見える。

歓楽街はイメージである。

想像は自由だ。

洗車機の中はネオン街。

今宵は誰と飲もうかな?






※飲めません。←笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?