見出し画像

四つ脚の丸テーブル

サキコは他の荷物と一緒に四つ脚の丸テーブルを2階に運ぶように言われた。

一通り荷物を2階の小さい納戸のような隠し部屋に運ぶ。

そして最後に四つ脚の丸テーブル。

テーブルを持って脚から部屋に入れると

テーブルが入らない。

丸い部分がギリギリ入らないのだ。

小さな納戸の扉は木の折れ戸。

イメージで言えばアパートのバスルームのような扉。

入りそうで入らない丸テーブル。

ひとしきり格闘した後諦めて1階へ。

1階で片付けをしてとりあえず今日のmissionは完了。

帰ろうとした時

書類も上に持って行ってと頼まれていたのを思い出す。

先に玄関を出て行こうとしていた先輩に忘れたことを伝える。

ここは新しく引っ越してきたちょっとおしゃれなオフィス。(ちょっとおしゃれは余計?)

鍵を持っている先輩が出てしまうと鍵がかけられない。

すると先輩が一緒に運んでくれたので、階段を登りながら違う先輩に丸テーブルを頼まれて納戸に入らなかった事を話す。

2階に上がるとコレ?っと言って四つ脚のテーブルを持ってスルスルっと納戸に入っていく(笑!

大丈夫⁈疲れてんと違うん?(爆笑!

サキコも爆笑。

なんで⁈

四つ脚は最初から四つ脚を部屋に全部入れない。

テーブルを持ち脚を前に向ける。まず左側ニ本脚を部屋に入れ入り口の枠にテーブルの面を押しつけるようにして自分も納戸のの中に入り外に出ている右側二本脚を引き入れる。

面白すぎて笑い崩れるサキコ。

部屋に2人の笑い声が響く。

明日も楽しそうだ!

早く帰ろう。

今日も通常運転です!

お疲れ様でした🌱






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?