見出し画像

BEATLESの音

久しぶりにBeatlesの曲を聴いた。

頭上斜め後ろから流れてくるBeatlesの曲は

なんだか包んでくれる感じだ。

久しぶりのBeatlesの曲はなんだかワクワクした。

イギリスを思わせる趣きのある空間に

ピッタリだった。

タイトルを知らなくても流れてくる曲は全部聴いたことがある。

やっぱり世界のBEATLES♪

空間の雰囲気だけでニヤついてしまう。

そんな中聞こえてくる言葉たちは

命懸けで戦った戦友への感謝の気持ち。

みんなでやり切った!

みんながいたからやり切れた!という

お互いがお互いを敬い労う気持ちで溢れてる。

やっぱり『人』は支え合っていると思う。

物理的に関わっていなくても

その想いは人を支える。

まして逆境を乗り切って来た人たちの結束は硬い。

この人がいたからがんばれたとか

いちばん大変な時に毎日この人が来てくれたとか

その人その人に支えになる人がいる。

その人その人に支えになる事がある。

いつ終わるかわからない泣きたいような日々も

一緒にいてくれた

仲間がいてくれたからこそ

乗り切れた!という

今がある!という

あたたかい感謝の言葉たち。

BEATLESの曲たちが柔らかくその言葉たちを彩る。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?