湯けむりのような雲

今日はね湯けむりのような雲だったんだよね。
どういう雲かというとそのまんまなんだけど雲が湯けむりのようだった。湯けむりというのは露天風呂だとよく見えるんだけどお湯の水面を這うような湯けむりと、風の気の向くまま方向があっちへ行ったりこっちへ来たり予測不能な方向変化をするけむり。湯けむりもずっとみていられるんだけどあれは海の波とか川の流れとか、焚き火の揺らぎとか雪が降る様子とかと同じな気がするんだよね。

ずっと見ちゃう♪

そう。今日の雲はそういう雲だった。水面を這うような空一面の薄く空が透けるような雲に、いろんな方向にサーッと絵筆で描かれたような薄い雲。


空一面に白い水彩絵具で(水多め)描いたような雲。
色を置く時は筆はなるべく水切りした状態で描く感じ。

今日はそんな空でした。

雲が綺麗だったという事を書きました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?