見出し画像

携帯電話の電源を切ったら

解放された。

別に何かに縛られていたわけでもない。

毎日たくさん電話がかかってくるわけでもない。

仕事中にそこに電源の入った携帯があるかないかで

集中力が全然違うことに気がついた。

これは先月ひどい風邪をひいて

断食祭りになり

結果的にデトックスで(ラッキー

ずっと寝ていたために

寝がえりをするぐらいで脳が回るというか

気持ちが悪くなったので

携帯も見なかったところから始まった。

文字を見るのも気持ち悪かった。

通常の生活に戻ったが

1日のうちに1回は電源を切る時間を作る事をなんとなく始めてみた。

時間は決めてない。

ただ電源を切るというというところだけ

携帯がすぐ使えないという事に不安はない。

仕事で携帯を駆使している人は切ったら命取りなのかもしれないが、幸い私は忙しくない。

携帯のない頃ってこんなだったなーって

巡らせる余白があったなーって

そして早めに充電して寝る時は電源を切る

寝る時に電源を切り始めて今日が3日目。

こちらも続くかわからないが

目覚めが快適な気がするのは

気のせいだろうか?(笑

それぞれ感覚は違うので

そんな人もいるんだくらいで読んでいただけたらいいです( ´ ▽ ` )ノ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?