見出し画像

題名 「冒険〜ロマン〜」

遠い空を見つめ
流れる雲の彼方に何かを感じる。
ざわつく心は求めたくなり
追いかけたい思いが自分に問う。
わずかな無言の時が流れ
微笑む心に答えは決まった。
日が昇り沈むように
自分の刻が少しずつ進み
迫るように心へと戻っていく。
そこで感じた覚悟と行方
澄んだ瞳には明日が見え
その道をしっかりと捉えている。
そして確かめにいく
この身体を通して
すべてを知るために。
見えぬなら動き出し旅に出よう。
心の瞳を開いて
これから先の地図を思い描く。
自分と言う一輪の花を咲かせて。

              紗羅

冒険の詩を書いていて
ある言葉を思い出しました。

「人生を最高に旅せよ」
ドイツの哲学者ニーチェ
この思想は生の哲学。

この言葉を見た時
こんな生き方をしていきたいと思い

膨らむ夢があり
前へと進む心や
勇気や希望と強さを感じ

そして何より…
自分を生きること。

綺麗事だけでは
生きられない人生であり

一筋縄ではいかない日々と
生きる道だからこそ

人生を旅しながら
いろんな思いを感じて
心を知っていきたい。

いつも私が思っていることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?