見出し画像

題名 「春模様」

南風が届く季節になり
心地良く自分の身体を流れていく。
冬から春に移るこの空と
肌へ触れる感覚が
目の前で春へと変化を遂げる。
寒さを越えて
暖かい空気を纏い
緩やかな景色に春が散らばる。
それはとても眩く映り
優しい光が重なって
少しずつ深まっていく時を
心は染まるように見つめていく。
冬と春の境目に立ち
過ぎ去る冬へと
静かに手を振り
訪れた春には
笑顔で両手を広げる。
手のひらに落ちた
白い雪が溶けていく頃
冬景色を心へそっとしまい
思う心は春一色となり心を和ませる。

              紗羅

昨日、自分が住む地域は大雪。
仕事を早退して家に帰り
数時間雪かきをしていました。

今日は、昨日よりも気温が
10度くらい上がり快晴の1日。

冬から春へと一気に入れ替わるように
体感が驚きます。

午後から散歩へ出かけ
雪の山を見ながら
気候の暖かさに包まれて
冬と春の真ん中を歩きながら

とても良き時間を過ごせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?