見出し画像

これで乾燥知らず🤍カルテHD 🧴

こんばんは。saraです☺️

今日は、昨年冬から愛用しているお守りコスメ

カルテHDについてお話ししようと思います😊♩

カルテHDとは

画像1

ヒルドイドを作っている医薬品メーカーのマルホさんと、化粧品メーカーのコーセーさんがタッグを組んだコーセーマルホファーマという会社さんが作っている化粧水🧴
もうこれだけで凄そう感がある。

こちらは簡単に言えば、皆さんも耳にしたことがあるかも知れないヒルドイドにも含まれている、ヘパリン類似物質を化粧品として使用できるように作られた化粧水です♪

使用感はトロッぱしゃっ。と言った感じで、
とろみはあるけどスッと肌に馴染んでくれてベタつかない感じです。

セラミド独特のベタっとする感じもなく、
ずっと馴染んでくれるところがお気に入りです。大好きです☺️🤍

嬉しい成分🤍

カルテHDに配合されている成分で、嬉しいポイントはこちら🌷

画像2

カルテHDは医薬部外品なので、安全にヘパリン類似物質を使用することができます◎

乾燥から肌を守るヘパリン類似物質やセラミド擬似ポリマーなども入ってますが、
抗炎症成分であるグリチルリチン酸ジカリウムも配合されているので、
乾燥から肌荒れしてしまう方だったり、マスク摩擦による刺激からもお肌を守ってくれそうな化粧水だなと思いました🧴

スクワランやセラミドは、ヒトの肌に元々ある成分なので、刺激も少なく使用できそうなところも良きです🤍

嬉しい効果

カルテHDを使用して得られそうな効果をまとめました🌷

画像3

ヘパリン類似物質(保水)
肌内部の角質層まで浸透するので、効果が持続しやすい◎
継続して使用することで、角質層の水分保持機能を改善してくれるので、慢性的な乾燥や肌荒れの改善に◎

セラミド擬似ポリマー(保湿)
皮膚の細胞間脂質の約50%を占めるセラミド。
セラミドを補ってあげることで、肌の水分量やバリア機能もUP!

肌本来の機能を高めてくれるような二つの成分が入っているので、これから空気が乾燥する季節にはもってこいですね☺️🤍

肌が乾燥していたり、バリア機能がガタガタのところへ良い美容液を使用しても効果を発揮しませんし、
後に使う美容液のことを考えても、肌本来の機能をあげて保湿しておくことはかなり重要だと思います🤔
(バリア機能がガタガタの時に色々入れ込むと逆に肌荒れする可能性もあるそう)

さいごに

昨年から秋冬用化粧水として導入しているカルテHDでしたが、
改めて成分を調べてみたり、HPの情報を読み込んで見ると新しい発見があり納得度がぐんっと上がりました🕊

特に肌への浸透の良さには驚いていたのですが、カルテHDさんの HPによると、

エモリエントオイルを植物由来成分のフィトステロールで包み込んだミクロカプセルが浸透感を高めているようです。
カプセルを安定的に保ちながら角質層まで届けることで、あのスッとした浸透感があるんだなぁと🤔
私は理系の人間ではないので、このミクロカプセルをどうやって作っているのかなどはわからないのですが…。
ただ、開発者さんのこだわりを感じるポイントを知ることができて、ますます魅力的に感じました☺️🤍

しかもそれがお試し500円で売ってるなんて凄すぎです😳
もう少し寒くなってきたら、乳液も買い足そうと思います🕊
今年は新作も出ているようなので、そちらも要チェックですね💫

なんだかPRみたいになってしまいましたが、私個人が凄くいいなと思った商品だったので熱く語ってしまいました🤍

敏感肌、乾燥肌、インナードライによるマスク荒れなどにお悩みの方にはピッタリの商品だと思いますのでぜひ🌷

ここまで読んでいただきありがとうございました🌷


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?