見出し画像

#20 理想の大人になれてるか?

おはようございます🐙
最近、草野球の日は雨が降ります。
今は野球やりたい欲が低いから、
雨降ってくれると助かる…( ˇωˇ )笑

どうも、
さらでぃん🐙です。

どうでもいいけど、
Shadowverse(スマホゲーム)にて
復讐ヴァンプがめっちゃ強いですね…
復讐とは、リーダーの体力が半分以下に
なった時に発動する特殊能力的なもので
カードパワーがものすごく強くなります。

体力が半分まで削られたことへの復讐
という意味があるとは思うんですが…

最近のアップデートにより、
体力が半分以下にならずとも復讐状態に
なることができるカードが出てきました。
体力満タンで復讐状態になり強いという…

体力満タンで…復讐状態…。
なんの復讐なんや!?
ただの八つ当たりじゃねーか!!!
٩(💢`з´ )۶
と思いつつ復讐ヴァンプを使ってます笑笑

はい。ということで、
今回の話題「理想の大人になれてるか?」

僕🐙、社会人1年経験して
分かっちゃったんですよ…。

子供の頃の大人のイメージは
あくまで幻想でしかないことに!!!

いやーびっくりでしたね。ショックでした
え…( ˇωˇ )ということがよくありますね…。

じゃ、お前の理想の大人はどないやねん!
って思われるので、ばっと書いてきます!
こんな大人になりたいなぁという理想

・知り合いだけでなく、誰にでも優しい人
・自分の立場を理解し、行動する人
・話をよく聞いてくれ、傾聴能力がある人
・人を喜ばせるために、躊躇がない人
・マナーを守れる人
・気配りができる人
・清潔感のある人…

ぱっと出てきたのはこんな感じ。
仕事うんぬんじゃなくて、性格?かな。

仕事がは当たり前。
ということじゃなくて
仕事があまりできなくても
性格が良ければいいんじゃね???
多分、あかんのやろうけど…( ˇωˇ )

さらでぃん🐙の家系は、
祖父母の家系から人情が厚い家系だと…
亡くなった祖父もとても顔が広かったし…
(まぁ、物理的にも…笑笑)

お世話になってる美容室には
2倍の値段を払ってくるぐらいだし…
(決してボケてるわけではない)

車に引かれたときも、
被害者が故意ではないことを理解して、
「ええよー」といって笑い話にしてたし
(だから、決してボケてるわけではない)

そういうおおらかな人になりたいなぁ…
あれ?尊敬する人亡くなった祖父じゃね?
若い頃の祖父はやんちゃしてたらしいので、
そこ以外は見習いたいと思います!
おじいちゃん、ありがとう!!!

まだまだ、おじいちゃんみたいに
人のために行動出来てないけど…
頑張るからみててな!!!!

てなわけで、今日は
おじいちゃんの人情が厚い話と
おじいちゃんのようになりたい話でした!

ばいちゃー

ここから先は

0字

¥ 100

サポートしていただくと泣いて喜びます! あなたのサポートが勇気になります!