見出し画像

”年忘れ”介護予防教室 えがおいきいき


通いの場(通所B) 
市民の方が自主運営する”えがおいきいき”


立ち上げから皆様の健康サポーターの一員として
関わらせていただ会もおかげさまで何事もなく
今日という日を迎えることができました✨


色々あった2020年を皆で振り返りながらも
”年忘れ”

良き思い出は胸に刻み辛かった体験や悲しみは 
ここで話してさよならを♡


参加者のお1人の方は 突然頭の先にできた膿を皮膚科で切除された
”おでき”のお話をシェア!!
皮膚科の先生と払い落としてきた膿でしたが


\ 今年一年分の厄を落としてきたのよー /
\ 来年はすごくいい年になると思う!! /
その掛け声と共に みんなで爆笑の締めくくりになりました(*‘∀‘)♪


・・・・
お写真は 昨年の”密”の様子と^^
立ち上げ時の4年前。

画像1

画像2



10名程だった会も今では男性の方も含め25名となった会。


最高齢94歳、20名程が80代という年齢を超えた とってもステキな皆様と共に過ごす時間はありがたいの一言で。


そしてやっぱり私は、おじいちゃん、おばあちゃんたち。諸先輩方に囲まれて
\よかったねー/
\楽しかったねー/と笑いあえることが好きだなーと
シンプルに感じられた2020年。


残すところ デイサービスでのお仕事もわずか。


お世話になった役所・包括・社協・リハビリ連絡会の皆様へも
ご挨拶を兼ねて
今日もありがとうの一日に♡

image0 - コピー

画像4

画像5


今日も読んでくださった素敵な皆様に

光溢れる すばらしい一日を♡


【お知らせ♡】


次回は
♡1月12日オープンサロン:新月のワーク

♡1月22日は薬膳講座♡

ご一緒してくださる方を募集中です✨

2021年をどうすごすかは自分次第。静けさの中でご自身をふりかえってみませんか?


【その他募集中♡】

ヨガ・セルフケアクラス 1名様募集中。

1月7.14、28日予定 9時45分~


お問い合わせなど どうぞお気軽に(*˘︶˘*).:*♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?