見出し画像

すべてはココにつながっていた。

今日のお庭はとても風が冷たい。
裸足で軽くストレッチをした後、桜にもたれて太陽を感じる。
とても暖かい。幸せ・・
そんな気持ちが込み上げて「ありがとう。」という言葉が自然にこぼれた。

太陽にありがとう。
地球にありがとう。
今、風を感じられる私の体にありがとう。
私の体をくれて、育ててくれた両親にありがとう。

そうしてずっとずっと遡っていくとすべてがココにつながっている。

高校のころ急に進路変更をして行った大学。
そこで出会った友達から教えてもらったバシャールの本。
そこからが私のスピリチュアル探求の始まりだった。

そしてその大学に行かなかったら出会わなかった彼。
彼との出会いがなかったら、彼と別れた後に新天地を求めて沖縄に移住することもなかっただろう。
沖縄で出会った人達と、島の神様たちにいやされた時間を過ごすこともなかっただろう。

そして帰郷してから家業をついだのも、とても苦しい思いもしたけれど、そのときの経験が今のサロンの仕事にも活かされている。
私のキャリアを積ませてくれた会社、仕事。
創業したおじいちゃん、お父さんありがとう・・

振り返れば、どの選択も今ココにつながっていた。
もしかしたら私は選択したようで、選択していなかったのかもしれない。
そう、すべての道筋が完璧だった。

そんなことを考えながら、あたたかい陽の光と、神様の吐息を感じていたら、とめどなく涙が溢れた。

***

気持ちが高ぶったままnoteに向かっていると、窓から見える雲間に彩雲。
流れる雲が次々と彩雲を見せてくれるので、時々手を止めながら、その螺鈿細工のように美しい色彩に今も見入っている。


今日も記事をお読みいただきありがとうございました♪

~みんなが愛と光の世界へ~
Sara

*インスタグラム*
https://www.instagram.com/ihatov_forest/
*Twitter*
https://twitter.com/Sara_nekotsukai
*youtube*
https://www.youtube.com/channel/UCboAEVRSGTkSF-NWPvuNIng?view_as=subscriber

☆オンラインでカラーセラピーや点描曼荼羅画体験・講座も行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?