見出し画像

他人はぜんぶフィクション

こんばんは、さらみです。
深夜にも関わらず書かずには寝られないと思いました。
特に書くことは決まっていません。

最近、就職活動が一段落したことを機にふただび好奇心の赴くままの学びの世界へ足を突っ込んで、それが楽しく、わくわくします。

前も言っているかもしれませんが、最近は「心が動く」という感覚を大切にしています。服を選ぶにしても、本を買うかどうか決めるのも全部「心が動いたか」が判断基準です。
グッとくる、そんな感覚。物理的には動いていないんだろうが、胸に何かがこみあげる。人間って不思議ですね。

私はこうしてパソコンで文章を書く、ノートに手書きで書く、など考えや感情を言葉にして書いて表現するのがとても好きです。
だからこそけっこう前からInstagramの親しい人だけのアカウントでは自分の考えを発信したりしてきました。
ときどき、恥ずかしさもありますが、他人はフィクション。
なのかもしれない。

自分が文章でいかに自己表現したとて、それは周りの人にあんまり影響ないんじゃないかなと。思ったとしてもへえ。こんなこと考えるのね、程度。

見返したときに、「おお、黒歴史で草。」とか思うのが面白い

大学生の時もけっこう痛めの投稿していたから
今見返すと、目も当てられないような恋愛ポエムとかが笑える
でも、そんな自分も愛おしい、一生懸命生きて、その中で感じたことを
文章にして吐き出しているその健気さに、数年後の私はときめいています

どうか、そのままの自分でいてね
本が大好きで、1人の時間もだいすきで、
英語学習は筋トレだ、と言ってやめられなかったり
勉強のモチベが上がらないとか言いつつ実は病みつきになっているところとか
あんまり変わらないままでいてほしいな

これを読んだ、未来の自分に問う
おいおい、スマホ見てるより本読むと楽しいよ
読み始めるまではおっくうだけど、読み始めるとなんでもっと早く読まなかったんだろうっていつも後悔する
目標を持ち続けてね
時にはサボりつつ、目標に向かって努力することを諦めない図太さは、
あなたの武器です

行きたい場所、見たい景色があるのだから
それを一生涯かけて追い求めつづけよう
もし本当に難しかったら方向転換、視野を広げることもおすすめする

逃げ道をつくろう
追い込みすぎると、味方がいなくなってしまう

将来の自分に向けたメッセージになってきました。(笑)
でも、きっと読むと思う、私のことだから。

頑張ってね。これからもあなたらしく、かがやけ✨
お互いに大切に思い、行動し合える人と出会えていますように。
最後に恋愛祈願。(笑)

では、おやすみなさい🌙
Cherish yourself🌼
さらみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?