見出し画像

こんばんは~。

さあて、なにしよう。この幸せなひと時。
金曜日の夜ですね、さらみです。
気持ちのいい朝なんてない、わくわくする夜があるだけ。
それは夜行性の人ならわかってくれるだろう気持ち。

今日はエッセイ風にいろんな話をできたら。

【一人たび】

先週、奈良に一人旅をしてから
なんだか人生がわくわくしてきた気がします。
今回の旅行では、事前の情報収集方法を
Instagramではなく、YouTubeにしてみました。
当然のことながらYouTubeだとものや景色が立体的に見えるので、
行く場所のイメージがつきやすいし、なんなら「あ!ここテレビで見たところだ!」というような感動を味わうことができました。
お得なフリーパスの情報やとっておきグルメ、景色の情報を仕入れることが楽しくて、あんなにワクワクしたタリーズははじめてでした。

今後行く場所もこつこつ情報収集しております。なんだか日常がキラキラしてきます。
日本中の美味しいもの、綺麗な景色をたくさん見たい!!
それだけじゃなく、世界進出も。
せっかく生きてるんだから、外に出たほうが楽しい、素敵なのは分かってる。でもおうちでゆっくりする時間も愛してます。

占い師の方には実家にいると行動範囲狭まるよって言われてるけど、本当にその通りで、狭いです。笑
家の外に出るまでの足が重いんです。笑
一回家を出ちゃえば平気。気が済むまで歩きます。
 
フットワークが軽いのか、重いのか、はっきりしません。
ただ一つ言えるのは、もっと体力をつけたい。

【真面目すぎる】

勉強好き
読書好き
新しいことを学ぶことが好き
何か一つのことを追究することが好き
約束は守りたい
嘘はつきたくないからできないことは言えない
ルールを破れない

私の性格ですが、本当に頑固で融通が利かない部分があります。
子どもに英語を教えるという、「遊び心」が大切であるお仕事をしていますが、ユーモアと安全のバランスが難しいです。
けがだけは避けたい、そう思うと心から笑えない時もあります。
子どもに自由を与えられない時もあります。
それは子どもたちがけがをしないためなんだけれど、
ゲームとか楽しいことをしている時には心から笑いたい。
他の先生を見てそう思いました。
ただ自分がつまらない感性の持ち主なのか、それか遊び心がないのか、はたまた余裕がないのか、、、、
こんなことを考えてしまうのも、真面目すぎだと思います。
悪い意味で。

これからも、粘り強く努力するところを生かして、心からお仕事を楽しめるよう追究していきたいです。(また出た真面目かyo)

【心が動く瞬間】

コーヒーの匂いがしたとき
本屋さんでたくさんの本を見ながら、本屋さんの空気を吸っている時
飛行機が離陸するとき
というかもはや飛行機に乗っている時間ずっと
花火
好きな歌手の歌声を聴いたとき
本を読んでいて、共感する部分を見つけたとき
人と深い話ができたとき
人の考えを聞くことができたとき
目標を達成することができたとき
人が笑顔になったとき

いろいろあります。
心は物理的には動かないけど、
胸に何かがこみあげてくる、そんな感覚を感じられるものに関しては
すっごく大切にしていきたいと思います。

電車の中で突然思った「直太朗のライブに行きたい」は
正しかったんだな~あの時の心、ありがとう。

パラパラ本読んで、寝るとするかな。
明日も朝から勉強するぜ。🔥

朝って言っても10時だよ。
私の常識は常識とは逸脱している。

では、みなさんよい週末を🌼
私はすでによい週末を感じています。
おやすみなさい🌙
Cherish yourself🛬
さらみ🌟

この後半に絵文字が頻発するのなんなんだろうね。
最後だけ可愛くしたいんだよね、許して。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?