見出し画像

音シリーズ

今日はこれまで、パートナーと楽器や音を通して、気軽に遊んでみたシリーズをご紹介します
それぞれの音楽遍歴でいうと、生まれてからクラシックを聴いて育ったパートナー
ピアノを齧ったり、吹奏楽で管楽器をしたりしていました

わたしは、歌謡曲、ビートルズ、サイモン&ガーファンクルなど、聴いて育ちました
エレクトーン、ドラム、カリンバをちょっとずつ
わたしは上手くなりたいとか、楽器や技を極めると言うよりも、「楽器って、不思議だな」「音が出るって、なんだろう」という、素朴な疑問から楽器に触れています

そんなそれぞれに違った特徴を持つ二人が、「音を触れると、どうなるのか」という、実験的試み
名付けて【音シリーズ】、おたのしみください


音シリーズ

パートナーのヴァイオリンと、わたしのカリンバの 即興演奏です
森と街の二拠点生活をお開きにしようとしていた頃のもので、森で収録しました

こちらは、iPadの「GarageBand」というアプリでビートやリズムを好きに創作したものに、ヴァイオリン、ピアノで即興演奏したもの

どちらも、その時にしか生まれないもので、楽しかったです

音というのは、「今 ある」空間、時間から、離れたところから、"かかわることのできるもの"なのかもしれないなと、感じます

また、音遊びしてみよう♪


 

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今日の振り返り

サポートいただけますと ハートから よろこびがあふれます♨