見出し画像

蕾がふくらんで


梅がふっくら、蕾が膨らんでいました
春のけはいを感じます
今朝は、肚、丹田あたりを意識した深呼吸をしながら瞑想し、「てあて」をしながら、身体を撫ぜました
お日様を浴びながら、今は今でしかない
「今 新しい」と感じました

川と湖の公園まで散歩しました


明るい方へ伸びゆく"いのち"たち

 水面描いて子鴨はご馳走探す
「おいしい?」と尋ねると
此方を向いて視線が合った
共に生きる
豊かさ
喜び
重ねる
重なる
知らぬ間に口角上がり
笑いが込み上げてくる


わたしは昨年秋頃より、「詩集を作る会」に参加しています
今日は参加者の方々と、久しぶりに交流しました

人々と交流することで、風が通り、種火に枝や薪が足され、次第にパチパチと燃え盛る炎のよう

あれこれ意見やアイデアが飛び交い、試行錯誤を重ねることで、活動がより心地よく、愉しく、研磨されて
人のぬくもりに、心がじんわりと、あたたかくなる…

暮らしのなかで「自分にとって、必要なことは何か」を探求し、たんたんと満たしつつも
こうして切磋琢磨し合える人が居ることは、励みになるし、明るい活力が漲ります

「詩集を作る会」について、少しずつ明らかになってくると思いますので、楽しみにしていてくださいね⚪







サポートいただけますと ハートから よろこびがあふれます♨