2.睡眠障害

眠れないのです。
私の場合は、夜は眠れるけど朝方4時とか5時とかに起きてしまう。
まだ20代後半なのに。高齢ならよくあるって聞いたことあるけど。
昨日も今日も仕事休みました。
この早朝覚醒、仕事のストレスからくるものです。
朝方目が覚めてしまって、それから寝ても、夢で仕事のことを考えてしまいます。10分〜20分おきに目が覚めるし。深く入眠なんてできない。
でも結局、朝7時になって起きる時間になると、「仕事に行きたくない」っていう気持ちで押しつぶされる。

睡眠薬も2年半くらい前から種類を変えながら服用しているけど、寝る時は効いても、朝方までは効いたり効かなかったり。
最近はpms対処のために低用量ピルも飲んでいて、そのせいで効かないのかな
色々考えてしまってもやもや。

うまく眠れないってものすごくストレス。
だから、朝早く起きて仕事に行かなくてもいい在宅勤務の仕事考えてます。
両親も、毎朝すごく眠たくて、仕事にも行きたくない、と話すそんな私を見かねて心配してる。
このままだとうつ病とかになっちゃうんじゃなきかって。

とりあえず、睡眠の病院と、初診のメンタルの病院予約した。
よくなりますように。

今年は医療費がすごいぞ!💸

#睡眠障害
#早朝覚醒
#中途覚醒
#pms


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?