見出し画像

【エッセイ】私的最強骨盤ベルト~デスクワーカーと受験生はこれを買え!

2018年の春、「美脚プロジェクト」と称して色々買って使い始めました。
そのうちのひとつ、「清水ろっかん骨盤ベルト」は、今もって「買って良かった……出会いにマジ感謝しかない……」と、IQ配分を感謝に回して言語力を落とす位に気に入ってます。

https://t.co/tXz2aF00wF
パッケージ画像(下)の破壊力。

この頃、私はデスクワーカーとして働くようになっておりました。
デスクワーカーですから、椅子に座っている時間が長い訳です。
そうすると、椅子に色々工夫している方がいらっしゃる。
そこで私も、
「仕事ついでに小尻とか美尻とか、或いは(今はないけど)腰痛予防のクッションとか、何かないかな」と、検索したのがきっかけでした。
そう、探していたのはクッション。
見つけて買ったのは骨盤ベルト。
どうしてこうなった。

https://t.co/tXz2aF00wF

理由は簡単です。
脚の付け根の両サイド、人によっては飛び出ている箇所。

ここは「大転子」と呼ばれそうです。
いつ知ったのかは忘れました。
でも「ここを押して美脚を作る」というのを知ったのは、デューク更家の書籍。
それだけは間違いない。


2004年頃、大ブームだったんですよ。

この大転子が、私もどうやら飛び出しているらしい。
そう感じてはいたものの、年の数だけ生きていうちに出てきたものが、ちょっと押したくらいで戻るかー!

と、時の経つこと14年。
これですよ。

https://t.co/tXz2aF00wF

これ、大転子を押してくれるんです。
ずっと、ずっと、ずーーーっと。
「骨盤ベルト」で検索すると色々出てきますが、大体ね、「骨盤」を押してるんですよ。
「出産すると開く」と言われてる骨盤。
私は経験ないので分かりませんが、そういう方には良いのでしょうか、こういうベルト。


いや、そこじゃない。
そこじゃないんだベルト君。
私が押して欲しいのは大転子なんだよ!!!

で、これです。

https://t.co/tXz2aF00wF

ちゃんと大転子を押してくれるベルト。
座ってる時だけでなく、寝ている時と入浴と化粧室以外では、ずっとずっとズー~っと、大転子を押してくれるベルト。
しかもお求め易いお値段。
そりゃ買いますわ。

コツは、「お尻を持ち上げるように」着けること。
でないと、装着中に、ヒップの丸みで滑ってずり上がってきちゃうので。
あと、この着け方だと、パンツスタイルでもヒップラインの違和感が少ないです。

これを着けて一番驚いたこと。
なんと半月もしないうちに、脚の付け根が一回り減ったのです。
今まで何をしても減らなかったのに!!
これがあれか、エステサロンでお姉様に「脂肪じゃなくてむくみですねー」とか言われるやつか!!
凄いぞ、ラピュタは本当にあったんだ……!!

さてこのベルト。
個人所感ですが、最低でも三ヶ月は、連続使用すべきです。
というのも私、一ヶ月ほど使う間に一度、着け忘れて出勤したんですが、グラつく。
脚の付け根の、まさに大転子のあたりが。
で、それが、三ヶ月くらいで落ち着く。

おそらく、
・大転子動く
・位置固定のための筋肉その他が付いてくる
のに、三ヶ月くらいかかるんだと思います。
歯列矯正もそんな感じだったなーと、思い出してました。

くるねこさんもやってる。
私も二十歳前後でやったので、この痛みよく分かります。

あ、ベルトは痛くないです。
ただ、人によっては歪みで左右の脚の付け根の高さが違うとかで、食い込むことはあるかもしれません。
(私がそうでした)
2~3時間に一度、化粧室で外して休憩するのが理想です。
代謝の意味でも理想的。

しかし、「デスクワークが下半身太りを促進する」というの。
これ、中学高校の時に知りたかったなーと思います。
何たって私が下半身太りになりだしたのが、中学生の時から。
考えてみたら、学校と自宅で、体育以外は座ってますよね。
そりゃ太るって。

https://t.co/tXz2aF00wF
中学の時にこれがあれば……!!

買ってから一年半。
そろそろ着けなくても安定してきてますが、デスクワーク時は着けていようと思います。

マジックテープがほつれてきたので、縫い付けなければ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

現在コロナ禍無職です。サポート頂ければその分長生きします。