見出し画像

あれはグルーミングだったのか 最終回

職場が変わり上司とは自然消滅で別れました。でもたまに元気にしてるか?とか何事もなかったように連絡してきます。

20代女性との恋バナを相談(自慢)されたこともありました。部下ではないと言い張っていますが実際はどうなんでしょう。あきれてしまいますね。

自分も後輩や部下を持つ立場になり、彼の異常さを痛感しています。私の感覚からすると、社会人になって間もないひよっこみたいな子に手を出すなんてあり得ないです。

会社に告発してやろうと思ったことは何度もありました。でも私自身も不倫に加担していた罪悪感、狭い業界なのでいつかまた一緒に仕事をする可能性があり躊躇しています。

初回にも書きましたが、上司や先生など立場が上の人と付き合っている人は一度関係を見直してみて下さい。尊敬している人だから。押しに負けてしまったから。自分のよき理解者で助けてくれるから。そんな場合は要注意ですよ!加害者は孤立している人、劣等感ある人、心根優しい人を嗅ぎ付け、気づかぬうちに巧妙な罠を仕掛けてきます。百戦錬磨のハンターですから太刀打ちするのは難しいです。迷ったら友人や信頼できる第三者に相談しましょう。

皆様が健全で素敵な恋愛を見つけらることを願っています😌





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?