見出し画像

不倫して良かったこと①

正直いうと後悔の方が多い。

でも人生ムダなことなんかない!って気持ちで振り返ってみます。

①多幸感倍増
とにかくドキドキして刺激的な毎日だった。休日はほとんど会えなくて9割は辛いんだけど、その分会えた時は喜び倍増!

悲しいかな、障害のない恋ってそんなに燃えない。あんな感情の高ぶりを人生で経験できたのは幸せだったな。

② 年を取ってからの失敗がなくなる
始めるのは簡単だけど終わらせるのはエネルギーがいる。

大切なパートナーがいる今も、めちゃくちゃ気が合う人に出会ったりたくさんの誘惑がある。

もし不倫を経験してなかったら、一時の感情でなびいちゃうかも。でも今はそんな関係に発展する前に自分にストップをかける。またあの修羅場を経験したいわけ?ってね。

年を重ねるほど痛みからの回復に時間がかかる。ジェットコースターはもういいから、小さな幸せを大事にしたい。

③ 共感力が増す
不倫を題材にした文学や映画は多いですよね。文春砲でもみんなが大好きな話題。たぶん、自分が経験しないとその面白さはわかんない。だから未経験者より楽しみが増える。

あと昔は他人に対して厳しかったけど、最近は誰かがヘマしても人生いろいろあるよね~っておおらかになった。人の心の痛みにもより敏感になった。

次回につづく。(このシリーズはまた思い付いたら続編を作ります)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?