見出し画像

父親との関係②

父親は自分に期待があったのかもしれない。でも私にとっては負担でした。

学生時代は就活、社会人になってからは仕事のこと、ちょっとした悩みを相談しても、「考えが幼稚」て叱られることが多かった。自分を否定された気持ちになって、父親は自分の安全地帯ではなかったんですね。

「そんなこともあるよ」て慰めて欲しかっただだけなのにね。ダメな自分を受け入れて欲しかった。私も素直になれず、ダメ出しされるのが嫌だったから3年くらい実家に帰れない時期があった。ただでさえ心がボロボロなのに、父親にまで言われたら精神崩壊すると思った。

年頃の娘がいる男性は気をつけてくださいね😅 父親との関係が良好じゃないと娘は年上男性と不倫してしまったり、ダメンズに引っ掛かかります。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?