イタリアン料理ソムリエ資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「料理の資格」担当スタッフです。今回はイタリアン料理ソムリエ資格の口コミ・評判・評価を紹介いたします。

イタリアン料理ソムリエ資格とは

イタリアン料理ソムリエ資格とは、イタリア料理に関する幅広い知識を有していることを認められた方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、イタリア料理の基礎知識、イタリア食材の原産地表示について、DOP(保護指定原産地呼称)、イタリア料理の特徴などの知識を身につけることができます。

資格取得後は、イタリア料理を調理・提供する食品関係や飲食関係でのお仕事で知識を役立てられるほか、料理教室を開き本格イタリアンの作り方を指導することも可能です。

イタリアン料理ソムリエ資格の口コミ・評価・評判

・料理教室の先生をしているのですが、イタリアン料理は生徒さんから人気が高く多くのリクエストをいただきます。そのためしっかりとした知識を身につけてから指導したいと考え資格を取りました。本格的なイタリアンが作れると皆さん喜んでくれています。
・イタリアン料理店での厨房のお仕事に就きたくて面接に挑む前に勉強してイタリア料理ソムリエ資格を取りました。前のバイトをしながらだったので在宅で受験できたのは助かりました。
・クリスマスに家族のために豪華なイタリアンディナーを作りたいと思い資格を取りました。イタリアンのコース料理を作ることができ、家族も大喜びでした。
・イタリアンといったらパスタやピザしか思い浮かばなかったのが、資格を通して様々な料理について知ることができ、料理のレパートリーが増えました。地域ごとにこんなに料理に違いがあったなんて、勉強していて大変興味深かったです。

イタリアン料理ソムリエ資格を取得したことで、クリスマスに豪華な本格イタリアンディナーを作ることができた、イタリアン料理店での厨房の仕事に採用された、などといった方から総じて高い評判を得ている資格となっております。

イタリアン料理ソムリエ資格については、日本安全食料料理協会のページに詳しく書かれていますので、興味がある方は見てみてはいかがでしょうか。

イタリアン料理ソムリエ資格日本安全食料料理協会)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?