見出し画像

DIYレベルで どこまでやれるのか🪚✨Part3🔨

今回は 木製の柵を新しくしたい ご依頼を受けました。だいぶ、傷んでいるので全部撤去します。

板もバラバラで朽ちています。壊すの楽かも😀
木材を搬入して 柱を建てていきます。
下地を垂直と水平に繋いでいます 横は 柵の下地です。
天端に笠木を付けて 5ミリ透かしで化粧板を打ちます。
この辺りから 作業は かなり楽しいです😀✨🔨
床から 数センチ上げて 板が濡れにくい様にしました。
お客様の要望で開閉が出来るように 扉🚪を付けました。
全長17メートルの柵が出来ました🔨✨
通りも 綺麗に出て 少し手間をかけると見栄えは変わる
で ひと手間 ふた手間 惜しまずですね💪✨🔨😁
 柵の裏側には 倒壊しないように補強を入れています。


綺麗に仕上がると やはり とても 嬉しく やりがいを感じます イヤー 最高でした😆🪭🔨

 
        ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?