見出し画像

入社3年目の平日夜の過ごし方

こんにちは!サラヤ広報のホソカワです。
あっという間に10月になり、朝晩が寒くなってきましたね…!つい最近まで、暑い暑いと言いながら過ごしていたのが信じられない気持ちです。
一瞬で過ぎてしまう、秋。楽しみましょう~!

キンモクセイの香りに癒される日々です❁

今回のnoteは何を書こうかな~と、以前の記事を遡っていたら懐かしい記事(はじめてnoteデビューした日)を見つけまして、、

▽【新卒1年目のとある1日(休日ver.)】
https://note.com/saraya_kousen/n/n8644efba0f63
(この日から約1年半が経ちました。)

この記事を書いた当時からずっと愛用しているサラヤ商品も多いな~と思い、改めて日常の愛用品たちを紹介したいな、と☺
なので今回は、前回記事の 休日ver.と違って、平日の帰宅後ver.で書いてみました。朝に優雅に撮影している余裕はもちろん皆無なので、帰宅後からのスタートです。
では、さっそく!


20:30
ただいま~!と帰宅して、まずお出迎えしてくれるのはこちら!
この笑顔めっちゃ癒されるんです~私が中学の沖縄修学旅行で連れて帰ってきたシーサー

と、マスクと手指消毒アルコールスプレー!

「フェイスフィットマスクN」「ハンドラボ 手指消毒スプレーVH」

帰ってからのルーティンは、まず手の消毒から始まります。
(”玄関消毒”をして、ウイルス・細菌をおうちに持ち込まない!)

マスクは、実家暮らしなのでサイズ2種を完備。
とくに平日は毎日のことなので、コスパはもちろん、自分にフィットして負担な気持ちにならないマスクであることも大切だと私は思っています。(女性によく聞く悩みかと思いますが、なかなか自分にあったサイズって見つからないんですよね…)

感染拡大初期、これだ!というマスクがどうしても見つからず、かつマスクをすることに慣れていなかったので、かなりストレスな日々(肌も荒れました…)を過ごしていました。が、サラヤ入社をきっかけにこのマスクに出会って、悩みがなくなり大感謝している1品です◎(もう10箱目を軽く超えてます)

つぎに…
洗面所へ移動し手を洗います。

こちらも1年半前の記事から変わらず愛用している、「ウォシュボン」シリーズ.。o○

左:ウォシュボン プライムフォーム スイートフローラル
右:ウォシュボン オートソープディスペンサー(使用薬液:ウォシュボン ハーバル薬用ハンドソープ)

基本的には、オートソープディスペンサーを使っていて、
ちょっと気分変えたいなって時に左のスイートフローラルの香りを使ってます❁ 気持ちが華やぎます。

「サラヤ商品で1番のおすすめは?」と聞かれたら、迷わず「ウォシュボン!」と答えるほど、個人的に大優勝なハンドソープです…!!!

推しの「ウォシュボン ハーバル薬用ハンドソープ」

入社前までは、ハンドソープにこだわりが全くなかった私ですが、
モチモチの泡とリフレッシュできる優しいハーブの香りがたまらなく好みで、もうこれしか使えなくなりました。

好きすぎるあまり、周りの知人に配りまくるという布教活動をこっそりしていて、着々とウォシュボン信者たちが増えてきた今日この頃。
最近嬉しかったのは、ウォシュボン信者になった知人うちの1人が「ウォシュボン好きすぎて、多めに買って、友だちの家に置いてきた」と、さらに布教してくれていたこと。
ウォシュボンの素晴らしさを伝えるべく、引き続き、ほそぼそと活動していこうと思った出来事でした☺

移動して、
洗剤所横のキッチンには、洗剤たちが勢揃いです。

左から、「ヤシノミ洗剤500㎖(※限定パッケージ)」「ヤシノミ洗剤 プレミアムパワー」
「ハッピーエレファント 野菜・食器用洗剤 オレンジ&ライム」「ウォシュボン ハーバル薬用ハンドソープ」

ここは主に母の管轄下なので、私は手出しができませんが、汚れの種類に応じて使い分けているようです◎
キッチンにもウォシュボンの姿が!ホソカワ家でも愛されてる証拠です☺

自分の部屋に戻って荷物を置き、とりあえず部屋着に着替えます。
ジャケット系など毎回洗えないものに便利なのが、ファブリックミスト。

「アロマライフ ファブリックミスト コンフォートフローラル」

服以外にもカーテンやクッションなど、色々使えて便利なんですが、
個人的にとくにおすすめな使い方はこちら、じゃん!

ぬいぐるみ!!
前回記事から一匹増えました、ベビーシャーク

相変わらずの、のほほん顔.。o○

この子たちにもシュシュっと手軽に完了!(で、休日に天日干しします☀)

21:00
なんやかんやと、おうちの中をぱたぱたと動いてこの時間。
お待ちかね、ごはんの時間です。

この日は、弟が釣って煮付けて置いてくれていた魚があったので、ご飯が食べたい気持ちに。
そういう時は、大量にストックしているパックごはんをレンジでチン!
白ごはんを食べるの罪悪感あるな~って時にぴったりな糖質オフなごはんです◎

「へるしごはん おいしい雑穀」
この大粒な雑穀感、最高です



21:45
ごはんを食べたら、ソファから動きたくない気持ちと格闘しつつ、お風呂の準備です。
ここでもサラヤ商品が登場!(今原稿を書いてる私は、いや、サラヤ商品出てきすぎやん!やらせ感がすごい!とツッコミを入れたくなっていますが、本当に本当にこういう過ごし方をしているんです)

天然精油100%の「ハッピーエレファント バスクリーナー」

シュッとして、2,3分ほど時間を置いてからスポンジでこすり、洗い流すと、キュッキュッと良き音。
香りも爽やかなので洗ってる間もテンションがあがります、こちらも愛用中の品。

22:30
お風呂に入ったら、ベッドに直行。
ごろごろと本を読んだり好きに過ごして、おやすみなさい。
以上、とある平日の帰宅後の過ごし方でした~!

今回撮影していたら、横からお父さんに「ここも撮ったら~?」と言われ、なんだろうとボードの扉を開けると、大量のストックたちが今か今かと出番を待ってました。

ちなみにこの奥にも8個くらい愛用商品たちが詰め込まれてました、すごい量…

みなさんの生活の中にもサラヤの商品がこっそり寄り添ってたらいいなあと思いつつ、今日はここまで☺

また、次回お会いしましょう~!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?