見出し画像

いい女はノートを綴る【公開交換日記:10日目】

どうもどうも。お久しぶりです、鮭でございます。サムネイルは記事内容と全く関係ないコメダの美味しいモーニングです。

前回の更新時は、まだダウンコートを着るような気温だったと思うのですが、最近はもう半袖で外に出れるほど暖かくなりましたね。

嫌だな~、早く夏終わって冬が来ないかなぁ。

私実は、紫外線を浴びすぎると、湿疹が出来てしまうんですよね。

それはもうブワーッと…。特に腕がすごい。病院で見てもらったことは無いんですけど、アレルギーなのかな。

アレルギーってその人のキャパシティを超えた量を摂取すると発症しちゃうって聞いたことがあるんですけど…
ワシ日光のキャパシティ既に超えたってこと?生まれ持ったインドア引きこもり体質ってこと?やめてよ~中高文化部で過ごしておいてそれは無いよ…

そんな状態なので、夏は日焼け止めが欠かさないし、なんなら半袖着るのがちょっと怖い。
去年の夏は、私服はノースリーブの上からシアーシャツだったり薄い羽織を着たりして過ごし、オフィスでは流石にノースリーブは着れないので、どんなに暑くても7分袖で乗り切っていました。

でも私、今年は余裕のある大人の女性を目指しているので、夏場、いい感じのTシャツと、いい感じのボトムスを着て、いい感じに髪をまとめて、いい感じにおくれ毛を出して、薄いサングラスなんかをしちゃう感じになりたい。
私、洋服1着に5000円以上かけられる女性になりたい。頑張るから!また報告するね!読者の皆!エールを送ってね!

いい女になる、夏。アイビカムクールレディーディスサマー…。


話変わるんですけど、クールレディー(未達)は今ノートを書くのにハマっています。この媒体ではなく。紙を束ねて一辺を縫い合わせてある方のノートです。

というのも、最近とあるエッセイを読んだことがきっかけでして…

日々何気なく過ぎていくような物事を形として残しておく大切さを改めて認識したんですよね。
私ってこの時こんなこと考えてたんだっけ、こんなことしたんだっけ、って思い出すの超楽しそうじゃないですか~。
特に今年は既に色々なことが起こってるし。来年、10年後、30年後、ニコニコ振り返れるように、今のうちから種を蒔いているんですね~。

続けられるよね~。
もう世界に発信したんだから、途中でやめるわけにはいかないからね~。

現在私が執筆している(爆笑)ノートは5冊あります。

執筆中のノート(爆笑)(爆笑)


左から、

・日記帳
・おいしかったものノート
・おいしかったものノート(ベーグルに限る)
・思いついたことなんでも書いとくノート
・Todoリスト

これ今暇だから出来ていること感エグいですね。書いてて思いました。
あとこのNoteも一応ノート執筆ってことになるのかな、これも実績に入れちゃおッ!

・公開交換日記 (New!)



★☆質問解答コーナー☆★

リピしてしまう食べ物…
私は「柚子胡椒味」という響きに異常に惹かれてしまうという特性があります。ちなみに鰯さんは「わさび味」に惹かれる特性があります。

柚子胡椒、柚子胡椒煎餅、 柚子胡椒… 煎餅、 ……。

柚子胡椒味って煎餅しか思い浮かばないんだけど、、なんかあったかな、いや好きなんだけど思い出せないな。

でも、湯布院に旅行に行ったときに、周りがお菓子とか買ってるところ瓶で柚子胡椒買うくらいにはめっちゃ好きです。
おでんにも柚子胡椒、納豆にも柚子胡椒入れる。納豆に柚子胡椒チョピっといれるのマジでうまいよ、ヤテミテネ。


☆★質問コーナー★☆

もし今後、白いご飯とおかず(お供)1品しか食べられないって言われたら、何をチョイスしますか?

私はァ~…きんぴらごぼうか切り干し大根かなぁ~…


担当:鮭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?